登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 残りは八分の三(^-^; | トップページ | 夏休み中の3行メモ »

2017年8月 3日 (木)

ブログの夏休み

白内障の手術を受けたおじいさん

8月1日、おじいさんの白内障の手術が無事終わりました。
先ずは左目からでしたが、良く見えるようになったそうです。
晩酌もやめ、安静に過ごしています。
今月中に右目の手術も受けます。
そんなこんなで、しばらくの間、ブログを休ませていただきます。

コメント欄は休みません

コメント欄は、休み中もずっと開けておりますので、どうぞいつでも自由にお書き下さい。
お返事は、ゆっくりとですがさせていただきたく思います。

Photo

みなさま、お身体を大切にお過ごし下さいね。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 残りは八分の三(^-^; | トップページ | 夏休み中の3行メモ »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
手術無事に終わって良かったですね。
姉も両方、手術して良く見えるようになり
世界が変わったようです。
お大事になさってください。

「先ずは左目から」。
よかったですねご主人さま、良く見えるようになり。
ゆっくりのんびり夏休み、
ウッシーさん、ご自愛くださいね~。
↓残りの八分の三、八分の…、なしですよね(^^♪。
我が奥さま、大好きですスイカ。
冷えてなくても食べます。

お大事になさってください
さみしいけど我慢します(^^;

無事に手術が終わって何よりでした。
見えるということはほんとにありがたいことですよね。
車の運転をされるから、よけいに心配だったことと思います。
見え辛いことからのイライラもあったかと思います。
次の術前後も含めどうぞお大事になすって下さい。

そういえば、昨日職場の女二人でささやかな女子会をやりました。
デザートは今年買った電動かき氷フル回転。
手作りミルクシロップ氷、マンゴー氷、赤福氷もどき、そして…
スイカの種を取ってサイコロ大にして凍らせて作った、スイカ氷!
ミルクシロップをかけてミルクスイカも抜群でした。
スイカ万歳!
甘いものって、幸せになれますね~。
(ミルクシロップは、砂糖に少しづつ牛乳を加えてレンジで加熱して、冷やして作りました。)

白内障の手術をして、1年がたちました。よく見えるように
なりましたが、光:が強いと目が疲れるようになり、外出の際は
サングラス着用になりました。目の周りのしわ、しみが隠れて
これはこれでいいかと思っています。

忘れな草さん、こんにちは。
今まであまりよく見えなかったのに、車に乗っていたのですね。
怖い怖い!shock
右目も終わったら安心できます。

shizuoさん、こんにちは。
昨日スイカゼロになりました。
これからはカットスイカを買いますね。
奥様によろしくお伝えください。happy01

みかさん、こんにちは。
書きたくなったら、休み中でも書きます。
夏休み中の登校日みたいに。(笑)

おかかさん、ダブルのコメントありがとうございます。
気になっていた手術です。
今月もう一回、無事に終わってほしく思います。

美味しそうなお話しですね。
私も最近甘いものが食べたくて食べたくて、一口水ようかんを一袋買ってあります。
冷凍庫には、3種のアイスキャンデイ、冷凍の今川焼など、甘々しい限りです。(笑)

ふうこさん、こんにちは。
経験談をありがとうございます。
早速主人に伝えました。
元気に頑張ってほしく思っています。

目の手術大変でしたね。どうぞ、お体を大切に。熱中症にもご注意を。

ウッシーさん、こんばんは

ご主人様白内障の手術なさったのですね。とても綺麗に見えるようになるそうですね。母も両目手術していましたが、70歳以前にした覚えがあります。ご主人様は遅くて良かったですね。眼はとても大切ですものね。
わたしは眼を軽んじて中学生の頃より視力が低下し、コンタクトレンズを40年位使って不自由しなかったのですが、今緑内障気味です。視力が物凄く低い左目だけが視神経が一部ダメになりかけです。緑内障の原因の多くは低視力だそうで、後悔先に立たずで悔やみきれません。

ウッシーさんもブログお休みでゆっくりして下さいね。

たぬきさん、ありがとうございます。
たぬきさん、ご家族ともどもお体を大切になさって下さいね。

にゃんにゃんさん、いつもありがとうございます。
目を酷使して生きてきました。
藻いて遅れかも知れませんが、目を大切にしたいと思います。
いのち果てるときまで、光が見えていれば幸いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残りは八分の三(^-^; | トップページ | 夏休み中の3行メモ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方