« 母方の叔母との別れ | トップページ | 食べ物を作ると元気になれる? »

2017年8月23日 (水)

右目の手術も無事終り

 昨日、おじいさんは、白内障の右目の手術を受けた。
左の眼は、今月1日に終わっている。
今朝は、おじいさんが眼帯をはずしてもらいに行くので、洗濯は私が担当。
5時過ぎから始めて3回に分けて洗い、9時にはすべて干し終えた。
その後、台所兼食事室を冷房しておじいさんの帰りを待った。

 昨日は、おじいさんが手術を受けている時間に、孫姉妹と3人で家の近くのカジュアルレストランにランチをしに行った。
さすがに少し気が咎めていた。
「いただきます」の前に「手術の成功を祈ってあげてよな」と孫たちに言うと、下の孫は、「ま、大丈夫やろ」と笑う。
私たち、冷たい女どもでしょうか

 それでも上の孫は、この日に合わせて休みを取り、おじいさんの眼科行きの送迎をしてくれた。
私も同乗したが、迎えの時はあいにく激しい夕立になった。
上の孫は「前が全然見えない!」とか、「この道は嫌い!」などと言いながら運転するのではらはらした。

 先刻、眼帯を外してもらったおじいさんが帰宅した。
順調に回復しているとのことで、ほっと安心。
今日は猛暑、家で静かに過ごすことにする。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 母方の叔母との別れ | トップページ | 食べ物を作ると元気になれる? »

日記」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

暦の上では初秋なのに猛暑復活ですね。
ご主人様の手術が無事に終わっておめでとう!!
両目揃ってスッキリ見えるようになって良かったですね。

ナイスな女子会ランチも出来てウッシー家は良き日でしたね(^-^)土砂降りが余計でしたが。

わたしはずっと仕事ですがエアコンの有り難さを痛感しています。職場は動き回れば汗も出ますが、家に居ることを思えば楽園です。
明日も頑張ります!!

おはようございます。
戻り夏にかき氷とビールで立ち向かうおかかです。
あ…ビールは年中か(^-^;

無事にご主人様の両目の手術が終わって何よりです。
存命だった頃姉の舅がやはり白内障の手術を終えて、
「じっと両手を見ていた。」そうです。
人生を楽しむチャンスをもう一度神様に与えてもらった、
そんな気がしますね。
美しい伊勢の風景、改めてみるときっと感慨深いのでしょうね。
「私の顔のシワはじっと見んでいい!」と、念を押して…。
失礼…('ω')ノ

にゃんにゃんさん、暑い中、お仕事たいへんです。
お身体に気を付けてください。
私は叔母が亡くなって、こりゃあ自分もうかうかできないぞ、と気持ちが引き締まりました。
一日一日が勝負という気持ちで暮らします。
またダメ気分になる恐れもありますが、しばらくは大丈夫でしょう。(笑)

おかかさん、おはようございます。
しばらくたったら、眼鏡のレンズを交換ですね。
うるさい舅が、ますますうるさくなるかしら?
そこらへんのごみや埃がよく見えるようになり
私の顔のしわもね。

お酒が土曜日まで飲めません。
これがつまらなさそうです。(笑)

ウッシーさんはじめまして。
ブログで遊んでいたら年齢の近いウッシーさんのがんばっておられるブログに元気もらいました。 私もそれなっりにブログやっています。
又遊びに来てください

無記名さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母方の叔母との別れ | トップページ | 食べ物を作ると元気になれる? »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方