« 涼しい格好で過ごしたいから | トップページ | お盆日記 »

2017年8月12日 (土)

朝一番でお墓参り

 朝ごはんを早めにすませた老人ふたりで、お墓に参りました。
日よけ蚊よけにと、腕カバー、農作業用の帽子を身に付けて。



P1160732_640x480

 先月のお参りで供えた榊は、真っ茶っ茶に枯れていました。
周りを見渡せば、こんなに枯れた供花のお墓はありませんでした。
明日はお盆の入りですもん。

 ほっとした気持ちで帰る途中に見た田んぼはすっかり黄色くなり、稲の穂が頭を垂れていました。
お盆が過ぎたら稲刈りです。
まだまだ暑さは続くと思うけど、季節は秋へと移り変わろうとしているのがわかりました。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 涼しい格好で過ごしたいから | トップページ | お盆日記 »

日々のこと」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方