« 右目の手術も無事終り | トップページ | そういう手もあるんだね(笑) »

2017年8月27日 (日)

昨日から少し涼しくなり

 明け方は涼しすぎるほどで、あわてて夏蒲団を掛けました。
縦横を反対に掛けたので、足首が布団からはみ出て冷たかったけど、眠かったのでそのまま寝ました。
教会に行く前に庭の朝顔を撮りましたが、酷暑の日と違って、どの花もほっとしているように見えます。



P1160742_640x480
P1160741_640x480


地面に寝転がって咲いている花もあって・・・

P1160743_640x480_2


今日は昼間もエアコンなしで過ごして、夕飯どきの小一時間だけつけました。
このまま涼しくなって行くとは思われませんが、しのぎやすさにほっと一息ついています。

« 右目の手術も無事終り | トップページ | そういう手もあるんだね(笑) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん 今日はブログのお誕生日ですね。11年間の継続心から
お祝い申し上げます。

毎日楽しみに拝見し、クスッと笑ったり、励まされたりしています。
末長く続けて下さることを祈ります。

ウッシーさん、ホントほっとしたように咲いてますね~。
夏の朝と言えば…、
やっぱり優しく咲くこの花。
あの頃見た朝顔とおなじです。
今週はもう9月に、暑さも和らぐ期待が(^^♪。

ウッシーさん、秋がそろそろでしょうか。
暑い暑いとまだ文句を言っています。
陽が少し短くなったのを感じています。
そして、心がまたざわざわしています。
優しくなるにはどうしたらいいのでしょう。

ふうこさん、覚えていてくださって、ありがとうございます。
昨日までは私も意識していましたが、今朝はすっかり忘れていたのです。
思い出させていただいたので、ブログの誕生日だということを下の孫に話しました。
「あんた、大きなったなあ」
「大きなったやろ」
小3が大2になったのですものね。

だんだんとパワーがなくなってきましたが、細々と書いていけたらと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。


shizuoさん、こんにちは。
私は、毎年新しい朝顔の苗を買ってきて植えますが、途中で枯れたり葉ばかり繁って花が咲かなかったりします。
それなのに、ずっと以前に植えてタネを採ってあったこの朝顔は調子よく咲いてくれます。
きっと、わか家の庭土に合うのですね。
嬉しく思っています。

ともちゃんさん、季節が移りかわりますね。
ほっとする気持ちと、一抹の寂しさが入り混じります。

秋はいろいろ思いますね。
誰もが自分を顧みます。
私もやさしくなりたいです。
努力が必要なのでしょうね。

ウッシーさん、こんにちは。
私もようやくエアコンを入れないで眠りました。
夜中に寒くてウッシーさんと同じく夏掛けを
掛けました。
でもウッシーさん縦横反対に掛けて足が冷たかった
というのには思わずクスッとしてしまいました。
私はよくタオルケットでこう言う事をします(笑)。

今日がブログのお誕生日なんですね。
いつも生活の参考にさせていただいております。
これからもブログの更新楽しみにしております。
お体にはくれぐれもお気を付け下さい。

ほたるさん、おはようございます。
少し気候が変わりましたね。
これで、秋台風でも近づけば、もっと変わるでしょうね。
今朝は早くから、ミサイル通過のニュースです。
何か不思議な世界に生きているという気がしませんか?
恐ろしいというより、虚しさを感じています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 右目の手術も無事終り | トップページ | そういう手もあるんだね(笑) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方