« そういう手もあるんだね(笑) | トップページ | ヤモリ追い出し成功! »

2017年9月 1日 (金)

笑顔のアイスクリーム

9月になった。
朝晩はずいぶん涼しくなった。
昼間も、家の中や日陰にいると涼しい。

9月は私の誕生月。
ああ、恐ろしや80歳!
こんな年まで生きるなんて、若い頃には思ってもいなかった。
髪こそ白くなっているが、人間の中身は幼稚なままだ。
恥ずかしいけど仕方がない。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


昨日食べたアイスクリームは笑っていた。


P1160747_640x480

こんな笑顔のアイスにはめったにお目にかかれない。

P1160748_640x480

こういうのに当たると、もう1個もらえるというわけではない。
ただ、笑顔に会えるだけ。
それが気持ちを和ませてくれる。

ありがとうね、アイス君!

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

« そういう手もあるんだね(笑) | トップページ | ヤモリ追い出し成功! »

日記」カテゴリの記事

コメント

刺し子の図案を検索してて、モーばあちゃんの自由帳みつけました(^^)
楽しくてホッコリしました!早速お気に入りに保存して、これから拝見させていただきます(^^)
最近手作りに興味があり、裁縫や編み物など素敵だなぁ〜やってみたいなぁと思いますが、バブル世代で若い頃は遊びほうけていたので、まったくできません💦母はモーちゃんと同い年で、型紙などなくてもなんでも作っていたような!若い頃ちゃんと習っておけば良かったと思います。
最近刺し子の初心者キットでコースターを作り、やっぱり手作りっていいなぁと自己満足してます(^^)
モーちゃんも何かまた作られたら是非アップしてくださいませ!!

ウッシーさん、お早うございます(^^♪
読み逃げで、コメントの方ご無沙汰しています。
私も同じように、そんな長く生きられないと思っている一人なので共感してしまいました(^^)/
でも、そんなこと言わないで色々あるけれど楽しんで下さいね。
おめでとうございます(^^♪
かわいいお顔したアイスにナイス!です!(^^)!
前の記事のそういう手もあるんだっもいいね!

二十歳を過ぎれば二十歳過ぎ。
(誰が)なんてったって二十歳過ぎ。
何が何でも二十歳過ぎ。
(誰か)文句あるのか!二十歳過ぎ(じゃあ~‼)

…永遠の二十歳過ぎ同盟のスローガン…⁇

かよちゃんさん、ありがとうございます。happy01
最近は、昼寝なんかもして、身体第一にしています。
そのため縫物休止状態です。
もう、手提げもいらないし、刺し子ふきんもいっぱいある。
何を作るかなあ、と思案中です。(笑)

ウッシーさん、おはようございます。

いつも思う事ですが年齢が一つ増えても

気持は何も変わりませんね。


ウッシーさん、こんにちは。
おめでとうございます!!
お元気でお誕生日を迎えられていいですね。
笑顔のアイスも『おめでとう』と、言っているのですよ、きっと。
これからもどうぞお元気にお過ごし下さいね。

チェストツリーさん、ありがとうございます。
まだ、もう少し先なんですけどね。
秒読みみたいなもんだから(笑)

79と80は全然感じが違いますね。
69と70も、59と60もそうだったけど、80はやっぱりすごいです。
友だちもみんな言います「我ながら恐ろしいわ」って。

お身体大切になさって下さいね。

おかかさん、私も完全なる20歳過ぎです。(笑)

年を取るのは仕方ないですが、何もかもへたくそのままなので、恥ずかしくってね。
値打ちのない80歳ですよ。gawk

ほたるさん、気持ちは変わりませんね。
セーラー服の時代からずっと変わりません。(笑)

mani=maniさん、ありがとうございます。
誕生日は少し先ですが、9月になったらもうその日が来たのも同じです。
あの世の親に感謝したいと思います。
暑くて墓参もよう行きませんでしたが、お彼岸までにお参りしなくては。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういう手もあるんだね(笑) | トップページ | ヤモリ追い出し成功! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方