« そんなわけがない | トップページ | やっとサイズ直し »

2017年9月 7日 (木)

雨に負けずに(昨日のこと)

我が家で二度の冬越しをして、この夏も花を開いたハイビスカス。
最初に花が咲いたのは、8月の終りだった。


P1160746_640x480

次に咲いたのが9月4日。

P1160751_640x480_2

そして、昨日咲いた三番目の花。

P1160754_640x480

あいにくの雨だったが、お昼前には止んだ。

P1160753_640x480

温室もなく、包装用のポチポチにくるまって寒さに耐えたハイビスだから、小ぶりの花が一輪ずつ咲くだけだ。
それなのに、選りによって、雨の朝に咲くことになった。

ところが、あっぱれハイビスカス、雨には負けなかった。
同じ雨に濡れても、朝顔は気の毒だった。
濡れそぼり、溶けそうになっていた。
気の毒すぎて、撮る気になれず・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

« そんなわけがない | トップページ | やっとサイズ直し »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスよく咲いてくれましたね。一枚づつ大きくして
見ました。雨粒を受けて鮮やかな黄色が見事です。
生ある物を慈しむウッシーさんに応えてくれたのですね。

ハイビスカスすごくきれいですね~~。明るいかんじですね。夏らしくてとてもいいですね。

ふうこさん、花が咲き始めるのが遅くて待ち遠しかったです。
もう、今夏限りでお暇を上げてもいいかなと思ったりしています。think

たぬきさん、もう秋ですね。
それでもね、まだつぼみがちらほらありますの。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« そんなわけがない | トップページ | やっとサイズ直し »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方