« 飲んでみる?無理でしょ | トップページ | ため息が出そう »

2017年9月12日 (火)

またもや丑三つ時に目が覚めて

昨日は、高校時代の同級生4人で昼食。
8月は休みだったので、2か月ぶりだった。
相も変わらず、カラカラ笑っておしゃべりして、2時間があっという間に過ぎた。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近は、夜の早い時間に睡魔に負けて寝てしまう。
9時にならないうちに布団に倒れ込む夜もある。
そうすると、朝早く目覚めて困ることになる。

昨夜は10時過ぎまで我慢してから寝た。
けれどもやっぱり早く目が覚める。
時計を見るとまだ2時ではないか!
怖っ!丑三つ時じゃんと、無理やり寝ようとする。
手指をマッサージしたり、手のひらの眠りの壺を押さえたり。

Photo_2


そうこうしているうちに3時が過ぎ、朝刊が配達されたので起き出す。
一通り読んでから、厚手の紙の大判の広告チラシで紙袋を1個作ってまた寝床に。
いつの間にか寝てしまい、起きたのは6時半だった。
朝ごはんは、毎朝姉さん孫が作ってくれるので、安心して寝すぎてしまった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

« 飲んでみる?無理でしょ | トップページ | ため息が出そう »

日記」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。

「丑三つ時」の目覚め中途半端で嫌ですね。

私も寝る時刻での調整に挑戦したのですが

その日の疲れ具合で寝つきが違い効果なし。

二度寝をして起きるのはケタタマシイ目覚まし時計が

唯一の頼りです。トホホ(T_T)

ウッシーさん、こんばんは

楽しい女子会は時間が経つのが早いですよね。素敵な時が過ごせて幸せでしたね。
睡魔に負けて早くに寝ると変な時間に目覚めてしまうのですね。何かわかります。そして、また早くに眠くなるのエンドレスですね。

夏の夜は猫達が夜明け3時、4時に騒ぎ出すので目が覚めて外に出してやるのですが、すんなり再睡眠に戻れないと辛いです。熟睡している時は全く気付かないのに、新聞配達の3台のバイクが煩くて益々寝入れないのです。

寒くなり夜明けが遅くなると猫達の活動開始も遅くなるので助かります。

ほたるさん、昨夜の調節は成功でした。
今朝は6時15分、前までぐっすりでした。
こういう朝は気持ちがいいですね。

にゃんにゃんさん、猫は朝早くから騒ぎますね。
家もたくさん飼っていた頃は、物置で寝かせていましたが、
「朝ですよ、ご飯まだ?」とうるさかったです。(笑)
でも、懐かしくて、かわいいなあ。lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲んでみる?無理でしょ | トップページ | ため息が出そう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方