« 練習してます 乗ってます | トップページ | 雨にも負けず »

2017年10月14日 (土)

選挙公報はまだだけど

昨日の夕方、期日前投票に行ってきた。

投票入場券が届いたのは、期日前投票が始まった11日の午後だった。
その日は、年寄り二人の世帯の分だけで、息子の世帯のは届かなかった。
どういうこと?と思って選管に電話で尋ねた。
「届かないというお尋ねが多いのですわ」と係の人は正直だった。
郵便局が忙しくて遅れているのかも知れないという話になる。
誰かさんの都合で解散なんかするから、大変な思いをしている人たちがいるのだろう。

息子の世帯の投票入場券は、二日遅れの昨日、やっと届いた。
夕食の準備ができたので、「今から投票に行こ!」と、姉さん孫を誘った。
「公報も見てないよ」と、姉さん。
「公報まだ来ないよ」と、おじいさん。
「公報なんか、どうでもいい!どうせ嘘なんやから」と、鬼ばあさん。
それでも根がまじめな姉さんは、新聞をパラパラとめくってうなずいてから家を出た。
こうして、空き空きの投票所で投票を済ませて来た鬼婆と孫。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ニュース断ちの日々

新聞や、TVのニュースを見ると腹が立つので、見ない。
ヤフーのニュースも項目だけ見て、後は無視。

それでも、毎日の暮らしをいいかげんにするわけには行かない。
コツコツと、小さなことを大切にするしかない。

今週の作り置きおかずから
P1160856_640x480
Photo
Photo_2

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« 練習してます 乗ってます | トップページ | 雨にも負けず »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
雨降りです、庭の水やりしなくていいので
助かります、選挙どうなるのでしょうね。
もう、うんざりで人ごとです。
それよりウッシーさんの常備菜の方が
気になります、もうどれもこれも美味しそう
大豆ちりめん食べてみたいです。
ベランダにたった2本植えた万願寺唐辛子
大量になっています、大量消費するにはと
考えて塩麹と小麦粉をまぶして多めの
オリーブオイルで焼いたら、天ぷらとは
違い、まあまあ美味しかったです。
庭のむかごが沢山採れたので、玄米ご飯に
入れて炊いてみました、まあまあでした。
五目ヒジキが食べたくなりました、明日
作ります。


忘れな草さん、こちらにもありがとうございます。
早朝に目が覚めると、おかず作っています。happy01
作り置きは自分が楽するためです。
マンネリですが、少しは中に入れるものを変えています。
見た目にはあまり変化がないですけどね。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習してます 乗ってます | トップページ | 雨にも負けず »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方