« いったいどういうつもり? | トップページ | 自慢にもならない(^-^; »

2017年10月 2日 (月)

10月になり

 昨日意識してしなかったことは、早朝の自転車練習、パソコン立ち上げだった。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 いつもの日曜日同様に、JRに乗って教会の礼拝に出席した。
だから、早朝の自転車練習で万一にも転んで怪我をして、教会を休むことは避けたかった。
今週の礼拝では、身体に障害のある方と組んでつとめる役目が一つあった。
私が休んだりしたら、他の誰かに代わってもらうことになる。
誰だって、急に代わりをと言われたら、少し心が揺らぐと思う。

 教会から帰ってからは、ずいぶんと閑だった。
パソコンを休む日にしようと決めたからだ。
ゆっくりとタンスの引き出しを整理したり、納戸にしまう夏ものをまとめた。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 今日から、やっと下の孫が学校に行き始めた。
長い長い夏休みだった。
お弁当は自分で入れて行くが、おかずはいろいろ作っておいてやらねばならない。

P1160819_640x480
P1160822_640x480

姉さんが休みの時は作るのを手伝ってもらって、冷蔵庫に入れてある。

(じいさんと二人なら、こんなにしなくていいけどなあ)
と、思うけど口には出せない。
ブログには書けるけど。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ 

« いったいどういうつもり? | トップページ | 自慢にもならない(^-^; »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
常備菜があると、とても助かりますが
こんなに沢山の種類を作るのは大変ですね。
急に寒くなって、衣装の入れ替えから
扇風機をしまったり、忙しいです。
少し働くとすぐ疲れてしまうので、ボチボチ
やる事にします、今日はゴーヤの佃煮チリメンジャコと
おかかを入れて作りました、夏野菜の最後の
常備菜作りでした。

こんばんは。

と言えるような空の暗さです。

教会への礼拝に行くために気を付けて

日常を送られているとは本当にウッシーさんの

お人柄が良く分ります。

私はただ今歯科通院中であまり精神的な

余裕がありません。

でもウッシーさんのブログを見ると何故か

心が和むのです。

常備菜は私は真似をして作っている物が

沢山ありとても役に立っています。

どうぞお体お大事に!!

忘れな草さん、おはようございます。
一度に作ったのではありません。
二日に分けて作ったと思います。
だんだん疲れるようになりました。
野菜をカットするだけでも、手伝ってもらうと楽になります。

ほたるさん、おはようございます。
通院も大変ですね。
私は去年の9月から、今年の6月まで歯医者さんに通いました。
落ち着かない気分でした。
根気よくお続けになってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いったいどういうつもり? | トップページ | 自慢にもならない(^-^; »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方