« 選挙公報はまだだけど | トップページ | 飲まず食わずで放談会 »

2017年10月16日 (月)

雨にも負けず

ずっとお天気が悪い。
この先も、好天は期待できないようだ。

朝から、町内のMさんから電話をもらった。
Mさんは、女性老人の集まり「双葉の会」のメンバーである。
今日の雨はよく降るので、老人車を押してくる人が困るだろうから、やめにしますか?と、いう相談だった。
我が家の近くにも老人車のNさんがいるし、みんなの意見を聞いてみます、と返事をした。

Nさんの気持ちを聞いてみるわと言ってくれたのが、私と同い年のKさんだった。
Nさんは、雨でも行きたいということだった。
結局、会のメンバー7人のうち、5人は出席ということになった。
Photo
みんな、「やめとこ」というかと思っていたけど、こんな雨の日はくさくさするから人とおしゃべりしたり、童謡や唱歌に合わせて体操する方がいいかも知れない。
中止でのんびりするかと思っていた私は当てが外れたが、雨でも集まりたいというメンバーがいてくれて嬉しくもある。

今日も、秋の歌に合わせて体操しよう。
口腔体操のDVDも持って行こう。
11月の寒さらしい。
人と会って、身体とこころ温めなくては。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« 選挙公報はまだだけど | トップページ | 飲まず食わずで放談会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

「やめとこ」じゃなくて、「集まりたい」だったんですね。
ウッシーさんそうですよね、寒い雨の日こそ!
脳を活性化させるお喋り効果、
人とのかかわりは健康にとって大切ですね。
集まって来られる方々は、日ごろからお元気でいらっしゃるのでは?
元気の秘密ここにありですね。

お早うございます。寒い日が続きましたね。今日は
少し晴れ間があるようで、洗濯に掃除にととりかからねば、、、
と思っていますが、中々腰が上がらず、まずウッシーさんの
ブログを見てからと、座り直してしまいました。

お元気な双葉の会の方々に見習ってさあ〜動くことに致し
ましょう。

おはようございます。
雨だから、寒いからと言い訳大好き人間の私ですが
会に入っていると、皆さんの顔が浮かび
行けば楽しく、元気が出るので行こうと言う気に
なりますので、声がかかった時には行った方が
いいですね。週一の体操教室サボって、家でやるかと
いえば中々出来ません、口腔体操だけは気がつくと
やるようにしています、誤嚥、認知症予防と口回りの
シワが予防出来るそうですので、シワがこれ以上
増えないように頑張っています。
怠け者にならないように、頑張りましょうね。

shizuoさん、こんばんは。happy01
そうなんです。
元気な人たちです。
みんな病気持ちですが、心が元気なのですね。
人に会いたいという気持ちも強いのでしょうね。

ふうこさん、こんばんは。happy01
夕方になってやっと雨が上がりました。
けれども、明日の午後からまた下り坂だそうです。
残念です。明日の朝日を浴びておかないといけませんね。

忘れな草さん、こんばんは。happy01
私は、本当は、家でわがまましていたい方なんですが、それではダメだと心を入れ替えたのです。
それで、あちこちでかけるようにしています。
人さんからは、必ず教えられることがありますね。
一生勉強ですから、機会があれば出かけるようにします。
体操も、家では怠けますねえ。
パタカラ体操、忘れないようにします。(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙公報はまだだけど | トップページ | 飲まず食わずで放談会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方