« 飲まず食わずで放談会 | トップページ | 雨の日の直し物 »

2017年10月18日 (水)

間に合うかな?(80の手習いその後)

先月から始めた独学ペン習字、
筆ペン字のお手本をコピーしました。

P1160879_640x480
書いても書いても、
だめだこりゃ!と、ごみ箱に。

P1160881_640x480

何十年ぶりに、オール手書きの年賀状を書きたいけど、
こんなことで、間に合うのだろうか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、今すごく気になるのは台風21号の進路。
何とか海の方にそれてほしい。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« 飲まず食わずで放談会 | トップページ | 雨の日の直し物 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

ごみ箱に捨ててある練習の紙はお手本ではないのかと見粉うほど綺麗ですが、駄目なんですね?もしわたしなら上出来と大満足なのになぁー。
今年も年賀状の時期なんですね。すっかり忘れていました。
今年も一言だけの手書きになる予定です。

このところ仕事が煩雑で、毎日21時半過ぎに帰宅です。今朝8時から3か月ぶりに血液検査があったので、昨日は夕飯を食べ損ね朝食も抜きでした。結局25時間くらい絶食状態で仕事をしていたら不調です。
やっぱり歳には勝てませんねー。今日はさっき夕飯のコンビニおにぎり2個を食べてヤレヤレです。

ウッシーさん、おはようございます。

ウッシーさんは何でも大変な頑張り屋さんですね。
しかもしっかり目的を持っていらっしゃいます。
私も「オール手書きの年賀状」を書きたいと思って
おりますがやはり最後はパソコンに頼ってしまいます。

私は昨日街へ出たついでに期日前投票をしてきました。
私たちの生活をよくしてくれる方向へ政治が変わって
くれることを祈りました。

10月としては最強の台風日本を狙わないでほしいですtyphooneye

ウッシーさんおはようございます。
お上手ですね、捨てるのはもったいないです。
私も毎日練習していますが、ウッシーさん
のような字がかけたらもうOKにしますが
今の私の字では絵手紙も死んで
しまうので、特訓中ですまだ一か月あるので
毎日練習すれば、少しはましになると思い
頑張ります、ウッシーさん年賀状はもう
ばっちりだと思いますよ、お上手な方は
それ以上を望むでしょうが、もう十分です。
ウッシーさんの年賀状頂きたいな、来年up
お願いしたいです。

ウッシーさん お習字ですか。
年賀状出す時期になると考えちゃいます。
友人講座に1年通いましたが、そちゃもう達筆な年賀状きました。
恥ずかしいけど、それでも住所やコメントは手書きです。
主人の幼馴染の方で毎年同じ年賀状。
一言も無し。
判子で「賀状」だけ。ただその年の年賀ハガキだというくらい。
面白い方なのです。
45年間同じスタンプです。「あ~お元気なんだなあ」と安心します。

台風が近づいてます。段々大型化してきてお天気も風が出ています。
右側に逸れてくれるような感じなのですが・・・、心配です。
新燃岳の噴火も気になるし。
投票には行かなきゃいけないし・・・。

被害無いよう祈っています。

にゃんにゃんさん、お仕事きついのですね。
お身体は大丈夫でしょうか?
お休みの日は、少しでものんびりなさって下さいね。
にゃんこが慰めてくれるといいと思います。

ほたるさん、オール手書きは無理でしょうか。
心配になってきました。
今まではPCで印刷して、ペンで手書きの一言を添えていました。
今年も駄目なら、そのようにします。

忘れな草さん、ごみ箱の字は斜めになっているので欠点が見えません。
字は斜めから見る。
横から見る。
逆さまに見る。
裏から見る。
そうすると不思議と良く見えますね。(爆笑)
まともに見ると、目も当てられない字ですよ。
トホホ・・・sweat01

じじさん、毎年同じ年賀状もいいのですねえ。
なるほどね、変わりなく元気というしるしになりますね。happy01
私もそういう定番の年賀状にしようかしら。
そのためには、今年その形を作らねばね。

火山活動被害も大変ですね。
火山灰の被害は、想像もつきません。
こちらは台風を心配しています。
家は古いし、2級河川がすぐ近くを流れています。
怖いです。
祈るしかありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲まず食わずで放談会 | トップページ | 雨の日の直し物 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方