« お直し物語 | トップページ | 雨が上がりそう »

2017年10月 6日 (金)

お直し物語 ゆるゆるウエストを何とかしなきゃ

 ジャケットの袖丈が直りました。


P1160841_480x640
 ちょうど良い長さになって、すっきり。
今までは、着るたびに嫌でした。
もう、お払い箱にしようか、などと思ったくらいでした。
これで、気分良く着られます。

 次に直したいのは、綿パンのウエストです。
広すぎてゆるゆるなんです。
身体が痩せたせいばかりでなく、布地が伸び、脇ゴムも馬鹿になったからでしょう。


P1160842_640x480

以前にもジーパンを直したことがあります。
その時はウエストが窮屈で、別布を使って広げたのでした。

Photo


今度は、反対にウエストを狭くしたいのです。
とりあえず、ウエストベルトの縫い目を二か所ほどいて、脇ゴムを外しました。


P1160843_640x480

 脇だけでなく、後全体に幅広のゴムテープを入れたらいいのでは?と思っています。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ニュース断ち

 雨の音がしています。
こんな日は、外にも出かけられません。
政治の話ばかりのTVにはうんざり。
ここ二日ばかり新聞も読んでいません。
パソコンを開いても、Yahooのニュースには目をやりません。
「ニュース断ち」をして、こころの安らぎを得たいと願っています。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« お直し物語 | トップページ | 雨が上がりそう »

その他」カテゴリの記事

コメント

「ちょうど良い長さになって、すっきり」。
よかったですね~、ウッシーさん(^^♪。
わかります“ニュース断ち”。
次元の違う話を敢えて並べれば、
忖度、ロケット、解散、銃乱射、(敢えて幾つも並べません)…。
なって欲しいですね、ふつふつと“希望”湧く社会。
あっ“希望”と言っても、解散総選挙とは関係ありません。

こんばんは!
ジャケットお直し、スッキリして良かったですね。
お直しすればまだまだ着れる物がいっぱい
ありますね、新品買っても古いのを捨てないタイプですから
断捨離しなくては、まずお直ししてから処分します。
ニュース断ち、お気持ちわかります
もうどうにでもして下さいの、気持ちで見ています。
とにかく戦争のない平和を願うのみです。
土砂降りで買い物にも行けず、考えた挙句
今夜のご飯は夏の残りのソーメンで温かい
ニュー麺をつくります、老夫婦だから
こんな簡単な物で十分です。

shizuoさん、ニュース断ちで不便は感じていません。
天気予報だけは見ていますので。happy01
精神衛生上悪いことは避けたいと思います。
こころぬくもることを、考えたいです。

忘れな草さん、服を買わないようにしています。
ただ、擦り切れたり、のびてだらんとした普段着だけは買い換えています。
衣服の整理は大変ですねえ。gawk
捨てるときは、目をつぶって、許して~と心で詫びて捨てます。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お直し物語 | トップページ | 雨が上がりそう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方