« 普段の暮らしに戻りました | トップページ | びんぼな直し物(*_*; »

2017年11月11日 (土)

ちょっとした直しもの、片つけものなど

 何とはなしに忙しく過ごしています。
夫さんの衣類の整理を続けています。
引き出しの底には、こんな物も入っています。

P1160944_640x480
 15年くらい前、孫たちが小さかった頃、こういう物を身に付けて活躍?していたんですねえ。
もう、処分してもいい物だと思いますけど、これは残しておきます。
本人がこれを見て、少しでも元気な気持ちになるのでは、などと考えました。
その他の物は、整理が進んですっきりしてきました。

 私の直し物は、相変わらず丈直しです。

P1160938_640x480
 デニムのブラウスの着丈が長すぎるので、裾をほどきました。

 P1160941_640x480 P1160942_640x480

 全体に丈長ですが、前下がりの寸法がいかにも多すぎます。
だいたいこのくらい、と目分量で決めて丈を直します。
これが、切りくず、”はい、さよなら”の分。
(ミシンかけは、これからです)

P1160943_640x480

 起きたときは雨でしたが、今は止んでいます。
空はまだ暗くて、風が寒いです。
今日も小さなことをこつこつ続けます。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« 普段の暮らしに戻りました | トップページ | びんぼな直し物(*_*; »

その他」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。
私の母も前下がりの部分が邪魔らしく
直しを頼まれました。
ウッシーさんはよく頑張られますね。

こちらは明日にかけて台風並みの天気です。
外でゴォーゴォーと風が唸ってます。( Д) ゚ ゚

ほたるさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
寒くなりましたね。
体力もない老人は、これからの厳しい寒さに耐えられるか不安です。
暖かくして、運動も少しはして頑張ります。
厚着のためか肩こりが始まっています。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 普段の暮らしに戻りました | トップページ | びんぼな直し物(*_*; »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方