« サ高住の叔母にハガキを | トップページ | やりくりを生き甲斐に (ーー;) »

2017年11月15日 (水)

鬱陶しいったらありゃしない

化粧品の宣伝の電話がかかってきた。
「奥様でいらっしゃいますか?」
「いいえ、私は留守番の年寄りなんです。伝えておきますから」
「では、よろしくお願いいたします。ごめん下さいませ」

向こうさん、だまされて、あっさり電話を切って行ったよ。
奥様って誰のこと?
あの世に行っちゃった息子の嫁でしょうね。
「伝えておきます」なんて言ったけど、ホラーな話よね。

ところで、年寄りも化粧くらいはするわよ。
ま、いいや、しつこくなくて助かった。

Photo_2

こういう電話の後、家の爺様必ず聞いてくるの。
「誰?」または「何?」って。
説明するのが面倒くさくてね。
「誰でもいいでしょ、あなたには関係ない」
なんて言ったらエライことになる。
爺婆戦争勃発ね。

鬱陶しいったらありゃしない。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« サ高住の叔母にハガキを | トップページ | やりくりを生き甲斐に (ーー;) »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

(笑)あー、ウッシーさんと同じようなこと 先週80歳になった母が昨日言ってました(≧∀≦)
母は爺様に ズバリ関係ないでしょと言ったらしく大喧嘩になり、もうお前とは口聞かんと言われたらしいです(笑)でも、ご飯食べ終わったらすぐに話しかけてきたらしいですけど(≧∀≦) どこも爺様は同じですね(笑)

かよちゃんさん、こんばんは。happy01

大事な電話なら内容を話しますから、黙っていればいいのに一々うるさいことです。
私の年代のおばあさんは、大抵おじいさんの扱いに困っています。
私は以前は低すぎるほどだった血圧が上がってきました。
ストレスで病気にならないか心配です。
友だちは時には「死んだふりをした」と言ってました。
そして「わざと怒らしてやんなさい」とも言いました。
平和にに暮らすのは並大抵のことではないですね。(涙)

タイミングの良いこと。
実は最近主人がやたらウザイ。
同じこと何度も言ったり聞いたり。
買い物ではストーカーか!と思うような行動。
今日の電話でも「誰から?何?」
血圧上がるし、心臓にも良くないしで病院でした。
先生「ストレスからだねえ。 ご主人 本来の性格が出てきてるね。
奥さんのことは聴かない。下にみるとか」
やっぱしです。
私も聞こえないふりしたり、他の用を思い出したようにして逃げたりはしています。
死んだふりですか(笑)
皆さん同じなんですね。心強いです。アドバイスまたお願いします。
主人今70前半。まだでしょ。これから先考えるとぞ~っとします。

ウッフッフ~です。  いずこも同じですね。
でも 可哀想でもありますよ。(*ノωノ) 家族の一人ですもの。
 うちは 狭いから 電話での会話は聞こえますので そこで判断してます。
買い物は 着いてきたがるけど 普段は無視!
 考えたり 物を選んだりすることができないんです。
でも
1^2か月に1度くらいは私の車に 誘って昼食に行きます。
 自信過剰な運転の トトノ車には私は乗りません
  加齢臭など 言葉を選んで注意してます。
時代劇好きな年代は 常に自分がお殿様!  

じじさん、こんにちは。
じっと二人で家にいますからね。
一触即発です。(笑)
逃げ上手を目指します。

ひーさんさん、こんにちは。
きれいごとで済まされないのがこの問題です。(笑)
賢く頑張り、時には馬鹿を承知で喧嘩を買いますわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サ高住の叔母にハガキを | トップページ | やりくりを生き甲斐に (ーー;) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方