« 鬱陶しいったらありゃしない | トップページ | 声だけの夢 »

2017年11月17日 (金)

やりくりを生き甲斐に (ーー;)

たった今、裏庭から草刈り機のエンジン音が聞こえてきた。
エンジンかかったんんだ!
まぐれだろうか?

「草刈り機がいよいよダメだ、鎌で刈るしかない」と、ぼやく爺様に、
「しばらく買えないわ、物置の屋根直しにお金が出て行くから」
と、言ったばかりだった。

物置が雨漏りするようになり、修理の見積もりをしてもらったら12万円かかるということだった。
痛いけれど、雨漏りのする物置のままでは困ってしまう。
せめて、あとウン年でも使いたいと思って、屋根直しを頼んだのだ。Photo草刈り機は春まで我慢してもらおう。
今度買う時は、女にも使いやすい軽いのがいい。
春が来るまでにお金を貯めよう、と思った時に気がついた。
来年一月は自家用の軽自動車の車検だ。
ありゃあ~!

けれども、その車検も何とか乗り越えよう。
そして、草の伸びる季節までに草刈り機のお金貯めよう。
やりくりを生き甲斐にして頑張るゾ。

認知症予防にもなるやろか?

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« 鬱陶しいったらありゃしない | トップページ | 声だけの夢 »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ありますよね…、出費がかさむこと。
でもウッシーさん家は大丈夫!賢い主婦がやりくり上手。
仰る通り、考え方次第でそのやりくりも生き甲斐に。
なりますとも、認知症予防にも。
エンジンかかってよかったですね、草刈機。
我が家の剪定用電動バリカン、重くて取り扱いが…。
でも先日どうにか使いこなしました。
今のは軽いんでしょうね(^^♪。

shizuoさん、おはようございます。
人間と一緒に道具も古くなります。
草刈りも、若い世代にしてもらわねば。
エンジンがすぐかかって、軽いのがいいですねえ。happy01

おはようございます。
お金の出る時って重なりますね。
そんな時家電製品が壊れたり
我が家も今月は車検、任意保険
火災保険の年払い、財布は空っぽです。
来月はお歳暮やお節料理、お年玉も
用意しなくては、主婦はやりくりを考えるから
認知症予防にはいいと思います。

忘れな草さん、おはようございます。
大きな出費も重なりがちですが、小さな物も同時になくなりませんか?
お醤油がなくなると、お味噌も、料理酒も、みりんもなくなります。
小さな物でも、同時に買わなければならないのは痛い!
スーパーのレジ係も主婦ですから、「あれもこれも同時になくなるから困るなあ」と話しながらお金を払います。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬱陶しいったらありゃしない | トップページ | 声だけの夢 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方