« 初めまして! | トップページ | つまらぬことを書いています(-_-;) »

2017年12月 7日 (木)

忘れたもん勝ち!

ある日、若い頃からの友だち数人で話していた時のこと。
その中のひとりが、お互いの共通の知人が言っていたことを、「聞き覚えがない」と言った。
「あの時あんたもいっしょに聞いていたやないか!」と別のひとりがなじる。
「この人はサ、あっさりした人なんよ。自分に興味がないことはすぐに忘れてしまうんだ」
と、私はかばった。

Photo

過ぎてしまったことを、忘れるのはいいな。
自分に興味のないことは忘れていい。
ついでに自分に都合の悪いことも忘れたい。
恥かしかったこと、心が痛んだことも忘れた方が楽。
忘れたもん勝ちだと思う。

口惜しかったら、何もかも全部忘れてみればいい。
出来るかな?
たぶん無理だと思うけど。┐(´-`)┌

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

« 初めまして! | トップページ | つまらぬことを書いています(-_-;) »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます。

忘れる事も、覚えている事も、

どちらも良い時がありますね。

人間ですからそうでないと生きていけません。

私なんて、自分が言ったことだって忘れてます。
「言って、3歩歩いたら忘れてるからね!」
開き直ってもいい歳だから開き直っちゃう!!
「トリか!」って言われると、
「戌年じゃ!」って言って、「1・2・3…あ、忘れた」って
笑ってごまかす日々。
やなことは…忘れちゃえ!
シワは…見えない、老眼だから!
そう言えば、若い子ですが近視で視力が良くないって言ってたので、
「いつまでもそのままの君でいて、(皴が見えない視力のままで)」って言っときましたっけ。

ほたるさん、おはようございます。happy01
忘れようと思っても忘れられないこともあり、
忘れてはならないことを忘れてる場合もあり、
本当に難しいですねえ。despair

おかかさん、おはようございます。happy01

だいたい、まじめすぎる人が多いですねえ。
人の生き方や、考え方を変えてあげようと思う親切な人もいます。
無駄じゃ、無駄じゃ、と笑いたくなります。

忘れっぽい人、結構じゃないですか!(大好きです)
いつまでも、過ぎたことをネチネチ思っている人は苦手です。

忘れましょう♪
忘れましょう♪
なるべく早めに忘れましょう(^^♪
でも、でもね♪
あなたのことだけは、忘れたくないの♪
だけど、だけどね~♪
それも自信がなくなってきたのよォ~🎶

↑こんな歌、あったかしら?shock

嫌なことは、忘れてしまったほうがいいですね。私も、嫌なことは忘れてすべてを、神にゆだねます。神様は決して人間の罪を思い出さないのですから。

たぬきさん、ありがとうございます。
私も嫌なことは忘れます。
全てをされたのですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めまして! | トップページ | つまらぬことを書いています(-_-;) »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方