登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« コメントのお返事が遅れています | トップページ | インフルエンザにやられました »

2018年1月16日 (火)

当たり屋にからまれ"(-""-)"その1

老人会の新年会をドタキャンして家でぐだぐだしています。
喉風邪で、熱はありません。
いろいろあって、くたびれたのだと思っています。

昨日は買い物に行ったスーパーの駐車場から出る時、”当たり屋”と思しきオッサンに絡まれました。
後輪で足を踏まれたと言って、素早く助手席に乗り込んできました。
ここで話をつけよう、と駐車場に戻るように言われます。

左足の靴と靴下を脱いで見せられたけど、一見なんの異変もありません。
その後20分間くらい押し問答をして、結局「もうええわ」と車を降り、普通に歩いて去っていきました。
向こうは名乗らず、こちらの名前もたずねませんでした。
家に帰ってから、警察に電話しましたが、嫌な出来事です。
勿論オッサンに対して腹が立ったけど、運転していた家の爺さんにも腹を立てています。
家族には怒鳴ったりするくせに、他人には弱すぎ!優柔不断!

「免停になって、ええんか?罰金とられるでぇ、○万円で片をつけよう」と言うオッサン。
家の爺さんは「ほう」とか「う」とか「まあな」などと言うだけで、毅然とした態度を示しません。
「おじいちゃん、免停でも罰金でもいいやないの。警察に届けましょ、保険やさんに電話しよ。第一、お医者に行かないといかんですやろ」
と、言い続けた婆さん。
鬼みたいな婆さんにたじたじとなったか、オッサンんは退散しました。(続く)

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   

  

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« コメントのお返事が遅れています | トップページ | インフルエンザにやられました »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。
当たり屋にバチが当たりますように😆

 モーばあちゃんえらい。立派です。
 がんばれー!!!

同じカテでブログ書いてるジジイです。あっぱれ!女子はやっぱりスゴイです。その1しか見てない段階ですが、どの一言一句も、素晴らしい対応だと思います。こんな場合、下手にご主人は出ないほうがいいのですよ、それも正解だと思います。相手は、黙っているご主人を却って不気味に思い退散したのかもしれません。

ウッシーさん、こんにちは。
男の人って往々にしてそうなんですよね。
わが家の主人もそうでした。
結局私が相手と話をしてお互い喧嘩もせず
気持ちよく別れましたよ。
なんであゝいう時物を言えないんでしょうね?

怖い体験をしましたね。私も、昔、赤坂で花屋をやってたころ、よくやくざにあいました。

災難…というか、恐ろしい出来事でしたね。お怪我などなく、本当によかったと思うばかりです。そのような方々は、何をしでかすかわかりませんから。車に乗り込んで来るなんて。そんな、常識ない人にウッシーさんご夫妻が心を乱されるとは、腹が立ってなりません。一日も早く、穏やかな心を取り戻されますように。

皆さま、コメントどうもありがとうございました

ribbon猫ちぐらさん、ありがとうございました。
当たり屋さんも、風邪ひいてないといいですけどね。

ribbon三国爺さん、ありがとyございました。
つれあいが無口なので、私がついしゃべってしまいます。
お恥ずかしい限りです。

ribbon無記名様、ありがとうございました。
何を思うか、我が旦那、思えば昔からこういう人でございました。

ribbonほたるさん、ありがとyございました。
男は黙って・・・何とやら、私はしゃべらずにおられませんでした。

ribbonたぬきさん、ありがとうございました。
一歩間違えば、あぶない出来事でした。
怖いですね。

ribbonどららさん、ありがとうございました。
いろいろ反省はしています。
二度と嫌ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« コメントのお返事が遅れています | トップページ | インフルエンザにやられました »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方