無料ブログはココログ

« 特価市でスポンジたわしを買って来た | トップページ | 綿入れはんてんをしまいます »

2018年3月 9日 (金)

どこにも行かなくていい日

今日はずっと家にいられる日です。
お昼過ぎに、運動にと家の近所を歩いて来ましたけど、あとはどこに行く気にもなりません。

昨日の夕方から夜にかけては烈しい風雨でした。
今朝はもう雨はやんでいましたが、強風は残っています。
昼過ぎの散歩の時も風に吹き飛ばされそうで不安だったので、歩く距離をうんと縮めました。

庭の福寿草ももう終わりです。


P1170177_640x480_2

葉が生い茂り、ちょっとした緑地帯?です。
まだかまだかと、花の咲くのを待っていた頃が妙に懐かしく思われます。
お正月前に買った寄せ植えの葉ボタンも背丈が伸びました。


P1170176_480x640_2

以前、家のおじいさんは、冬が過ぎ背丈の伸びた葉ボタンを「季節外れだ」と言って嫌いました。
私はずっとそのままにしておきたかったのに。
ところが、最近はおじいさんも背丈の伸びた葉ボタンをけなすことはしません。
水やりもして、やさしく世話しています。
私たち自身が、「季節外れ」みたいな老人になったのですもんね。(笑)
葉ボタンをけなしておられなくなったわけです。

葉ボタン、いつまで元気にしておられるかな?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 特価市でスポンジたわしを買って来た | トップページ | 綿入れはんてんをしまいます »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

うっしーさん、こんにちは

お天気がはっきりしません。天気予報では文句のないお日様マークが並んでいるのに、昨日も今日も厚い雲のもと雨も降っています。
うっしーさんのお庭の花たちは元気に綺麗に春を呼び込んでいますね。我が家の庭は黄色い水仙の小花が沢山咲いていますが、植えたはずの宿根草の花たちは真冬に伸びた葉っぱばかりが元気で一向に花が咲く気配がありません。

昨日から我が家の最後のリフォームが始まりました。後何年生きるか不明ですが貯金が貯まると少しづつやってきた古屋のリフォーム最終です。お風呂、洗面所、トイレ、その横の納戸と北側の一列を解体していますが、リビングからのドアも目張りされ粉塵やコンクリート片で猫もリビングに閉じ込め、予想していたより遥かに不便です。解体に3日かかりそうです。
子供達が真冬の露天風呂と称する古いタイルのお風呂とお別れです。

昨日から数十年ぶりに銭湯に通っています。徒歩3分の娘宅より車で10分の銭湯に行くことを選びました。昔ながらの小さな銭湯ですが、夜8時に行ったらこのご時世で店主のお孫さんたちが入っているだけでした。最後にはわたし一人でジェットバスにマッサージして貰って帰って来ました。きっと今の代で終わるのでしょうね。静岡市にはもう2軒だけです。1ヶ月弱の銭湯通いを楽しもうと思います。

初めまして。 3月は誕生月なので、ブログランキング
を「80歳代」から、「100・90歳代」に移りました。

こちらには時々お伺いいたします。 今後ともよろしく
お願いいたします。

おはようございます。
どこにも行かなくていい日はあまりないですが
ない日は何からしようかと、頭をめぐります。
金曜日は、夫の医者のアッシーになり出かけ
昨日は一歩も出ず、好きな手芸をして、のんびり出来ました。
明日はまた二人で生活習慣病検査の結果を聞きに行きます。
中々年寄りも忙しいです。

にゃんにゃんさん、リフォーム楽しみでしょうね。
私たちはもう、年ですから、悪いところだけを少しずつ直してもらっています。
何でも古くなりますから、そのままではすみませんね。

宮じいさんさま、はじめまして。
ある日突然お姿を隠されたので、探しましたよ。
カテゴリーを変わられたとわかり安心しました。
私も時々お邪魔しますね。
コメント、嬉しく頂きました。

忘れな草さん、春らしくなってきましたね。
家にいれば手仕事ができますが、用事もあって出かけなければなりませんね。
今日は買い物日です。
もうすぐお彼岸、お墓参りも行かなければ・・・
何かと忙しいことです。
家にいるのが一番好きなのですけれど・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特価市でスポンジたわしを買って来た | トップページ | 綿入れはんてんをしまいます »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ出発点

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方