« 雨には勝てず | トップページ | 怖いなあ 怖いなあ(;一_一) »

2018年5月 3日 (木)

ローバが良いかな?

自分は正真正銘の老婆に違いないけれど、自分のことを「老婆」と書くのは嫌だ。
今朝、流しの前で食器を洗いながらふと思いついた。
「老婆」と書かずに「ローバ」と書けばいいんだ、と。
わたし、今日から「ローバ」で行きますから。

大型連休は、ローバとは何の関係もない。
休めるどころか、家族の食べ物のことで頭を悩ます。
忙しくて身体がもたないから、手抜きの作り置きおかず(主に野菜)を大量に作っている。

昨日はキャベツをまるまる1個分、煮びたしにしておいた。
それでも、我が家は2日ももたない。
なくならないうちに次を考える。
今朝は、やはりキャベツをちぎってたれ漬けにした。
胡瓜のきゅうちゃん風も作った。
せめてもの喜びは野菜が安価になったこと。

ローバは鼻かぜなのか、花粉なのか、くしゃみが出て困る。
またマスクのお世話になっている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ   


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

« 雨には勝てず | トップページ | 怖いなあ 怖いなあ(;一_一) »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
はじめましてさくらと申します。
同じくGW大型連休とは全く縁もゆかりもないものです(笑)
自分に当てはめてみると確かに「老婆」という字面はいただけませんね!
全くもって放任できません!
コメントさせていただくのは初めてですが時々訪問させていただいてます。
そして随分以前から勝手にリンクもさせていただいております。
申し訳ありませんm(__)m


ウッシーさん、こんばんわ

 以前のブロ友さんからニフティではコメントできないと言われ、頑張って以前のGOOブログを立ち上げました。ここで写真を載せようと思っています。

同年齢の親しみで久しくコメントさせていただきました。

ご家族の為に、良い主婦、良いローバ(早速使用を)をされて、
拝読後、私は反省することが多々ありです!

作り置き「おかず}メモメモです。

有難うございました。


ウッシーさん、おはようございます。
「ローバ」という呼び名は中々いいアイデアですね。
今日は「子供の日」
私たちにもその時代はあったんですよね。
今現在「子供」の方々の幸せと「元子供」だった人達の
健康と幸せをお祈りします。

さくらさん、はじめまして。
こだわる自分がおかしいのだとはわかっていますが、
無駄な抵抗をしています。(笑)
リンクはご自由になさって下さい。
有り難いことだと感謝申し上げます。<(_ _)>

dorucasuさん、いろいろなさってお偉いと思います。
私は引っ越す意欲もありません。
このまま続くところまで行きそうです。

ほうせんさん、夕方になると、元気がなくなますので、
空いた時間に作っておきます。
これができるうちは、少し安心です。
これもできなくなったら、終りでしょうね。

ほたるさん、たった今、母のお墓に参ってきました。
亡くなってまるっと4年です。
墓碑の「百歳」が目にまぶしかったです。
数え年だから母は100歳で逝ったのですね。

すごくいいお天気です。
鯉のぼりも泳いでいませんが、青空が広がっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨には勝てず | トップページ | 怖いなあ 怖いなあ(;一_一) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ出発点

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方