« お財布の中身も心配だった | トップページ | いいこと思いついた(台所の話) »

2018年6月22日 (金)

カイワレ大根を育ててみて&個人的な感想

カイワレ大根が、次々に育って行きます。
このふたつは、4作目と、5作目でしょうか。



P1170378_640x480

失敗して、うまく育たなかったのもあります。
光を当てるのが遅すぎるとダメなようです。
水分不足で、しおれたのもありました。


P1170381_640x480

昨日種まきして、暗所に置いてあるのが最後になります。
まさに、種切れなんです。(笑)
カイワレのタネ、その辺のスーパーのタネ売り場には見当たりません。
ホームセンターにもなかったです。
売り切れていたのか、置いてないのかわかりません。
このタネは農業屋で買ったものでした。

家族は無関心です。
今朝のお味噌汁にもカイワレを入れたけれど、気が付いたでしょうか。
ま、いいですわ、私一人が楽しんでいれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリとね。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

個人的な感想

最近、目に留まったのは、誰かさんが「○○○○は勘弁して」と言ったという情報。
大阪北部地震の夜のことだったとか。
でも、それ、後になって取り巻きさん?が撤回したようです。
やっぱりね、肝っ玉小さくて、つまらない人々だと思います。

こういうことを↑書くと、必ずお叱りのコメントを下さる人がいます。
別に論争する気はないので、公開せず削除しています。
私が書くのは、単なる個人的な感想にすぎませんから。


にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« お財布の中身も心配だった | トップページ | いいこと思いついた(台所の話) »

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。
カイワレ素晴らしいですね~美味しそう('ω')ノ
商品に出来るほどの腕前ですね。
「〇〇は勘弁して~」の記事、まったく愚か"(-""-)"
呆れますね。
それ関連のTV,私もウンザリしてます。

チェストツリーさん、今日はよく降りました。
今は止んでいます。
カイワレ大根、病みつきになりそうです。
次はブロッコリーを育ててみようかな、と思っています。
この辺では売ってないみたいで、amazonで買うしかないでしょうね。

嫌なニュースばかりで気が滅入りますけど、こんな小さなものでも育てていると、気持ちが前向きになれます。

ウッシーさん、おはようございます。
カイワレ大根+味噌汁=湯気が立っている。よだれが出そう。
=================
えてして行政の方は臆病ものが多い。

ウッシーさんの暮らし方とても前向きです。
私も真似しようと思ってます。

ほたるさん、こんにちは。
腐っていないで前へ進むことにしています。
雑草の一本でも抜く、お茶碗ひとつでも磨く、引き出しを整理する。
こんな小さな一歩が大切だと自分に言い聞かせています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お財布の中身も心配だった | トップページ | いいこと思いついた(台所の話) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方