« 台風からは遠く離れて&高齢者講習修了 | トップページ | 今週処分するもの »

2018年7月 6日 (金)

体質性黄疸だなんて

6月4日(水)
T医院で血液検査を受けた。

6月5日(木)
朝から電話で「血液検査の結果について話があるのですぐに来院して下さい」と言われ、急いでT医院に行く。
「ビリルビンの数値が高すぎる、体質だと思うが」と、書いて下さった専門医への紹介状を持って市民病院へ向う。
ここでも血液検査、そして肝臓のエコー検査を受けた。
結果、肝機能に問題はなく、体質性黄疸との診断を受けて帰宅。

6月6日(金)
朝からT医院へ。
お礼と報告をした。
血液検査では、コレステロール値も高いので、薬をもらうことになった。
ああついに、血圧、コレステロール値を下げる薬の二本立て服用と相成った。

市民病院でのエコー検査の最中には、最悪の場合を考えていた。
仕方ないさ、ま、すぐには死なないだろうけど、身辺整理を進めて行こう、と。

それにしても、脂っこい物は好きでないのにコレステロールは高いし、この自分が人口の3~7%にしか認められない体質性黄疸っていったいどういうこと?!
調べたらナポレオン1世もそうだったとか判ったけど、それって何も関係ないや。
そして、先天的なもので、治療の必要はないって言われてもねえ。

私の顔は、昔から少し黄色がかかっていたのは確かだ。
夫さんからいつも言われていたし。


にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 台風からは遠く離れて&高齢者講習修了 | トップページ | 今週処分するもの »

日記」カテゴリの記事

コメント

ええええええ~⁉
ウッシーさんのコレステロール値が高いなら、
私、何食べたって無駄じゃん‼
ビックリです。
この世には『コレステロール値』という名の悪玉禁が存在しますのね。
私もここ10年近く共存しています。
忌み名を持つ同居人・・・です。

ウッシーさん、こんばんは。
今日は大変な日でしたね。
こちらは「避難注意」情報が出ました。
ところで「体質性黄疸」って初めて聞きます。
でも肝機能に問題はなくて良かったですね。
お互い体には気をつけましょう。

「…すぐに来院して下さい」。
ビックリしましたね、
でも肝機能に問題はなく、よかったと思います(^^♪。
よく降った雨、もう大丈夫でしょうか?
間もなくウッシーさんのおひざ元に行くわたし達、
昨夜から予報を何度も見て、ヤキモキしていました^^;。

おかかさん、こんにちは。happy01

私は不思議な体の持ち主なんだと思うことにしました。
山羊か、ウサギかと思うほど野菜を食べてもコレステロール値は上がる一方、
肝臓の機能は悪くないのに黄疸の症状、ですからね。

アルコールも一切やめてます。
おかかさんと「一杯やっか?」の楽しみも諦めます。
涙、涙のうちに人生の幕が下りまする。sweat02

ほたるさん、こんにちは。
恐ろしい大雨ですね。
あんなに降ったら、この辺りだって町中水浸しになります。
何かが狂ってると思います。
恐ろしくて、ショックで、それでもニュースを見続けていました。

shizuoさん、こんにちは。
今頃は、近くにいらっしゃるのでしょうか?
今は日が照っています。
今回の広域災害のニュースにはショックを受けています。

たのしくお過ごしになってくださいね。
「赤福氷」って、もう始まってるんでしょうね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風からは遠く離れて&高齢者講習修了 | トップページ | 今週処分するもの »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方