« 老夫婦の問題 (困った爺さん) | トップページ | ブログの誕生日も過ぎ★手提げ直して可愛くなった? »

2018年8月29日 (水)

老夫婦の問題(張り切りすぎの爺さん)

私の同級生B子は、旦那さんが元気すぎ、張り切りすぎ、その上自分勝手だと、いつも愚痴をこぼしている。

B子旦那81歳、シルバー人材で小遣いを稼いでいる。
カラオケが趣味で、人材仲間やカラオケ教室のよその婆さんたちにモテモテ。
それもそのはず、人材では、他人が休みたがるお盆の仕事も代わってやり、婆さん友たちは車に乗せて送迎したりのサービス。

一方で、車の免許のないB子は、いつも自転車で買い物その他に出かけている。
今夏は、実家のお墓参りも足がないため諦めたそうだ。

お盆を過ぎてしばらくして、B子旦那は血糖値が急上昇、即入院となる。
希望して1日1万円の個室に入り、「あれ持ってこい、あれも・・・」と、B子に電話が来る。
自転車では遠すぎる病院なので、困っていたB子に近くに住む息子の嫁が助け船、車で連れて行ってくれた。

数日で退院、ろくに休養もせず翌日から車で出歩いていたところ遂にダウン。
救急車でまた病院へ・・・となったが、本人は自分が倒れたことも覚えてなかったという。
風邪の症状ということで、今は家にいるらしい。
一連の騒動でB子は疲れ果ててしまった。

B子旦那は、まだ自分の老いを受け入れることができない人なのかな?
張り切れる間はいいけれど、伸びきったゴムがプツンと切れるようなことにならないでほしい。
家にいればいたで、いろいろ口うるさい人みたいだから、いずれにしてもB子は大変。

B子には「応援団がいるから、頑張るのよ」と励ましている。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週末で、長い間お世話になったブログ村のブログランキングから離れます。
また、期間限定で楽しみたくなる日も来るかも知れませんが、これからは、マイペースでブログを書いて行きたく思います。
ブログ村の登録は今後も続けますので、新着記事の表示がお目に留まり、覗いて頂けたら嬉しく思います。


にほんブログ村


« 老夫婦の問題 (困った爺さん) | トップページ | ブログの誕生日も過ぎ★手提げ直して可愛くなった? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。永い間ブログ更新お疲れ様でした。楽しくまいにち読ませていただきました。ありがとうございました。同世代の為に毎日の記事に、共感し微笑んだり、うなずいたり昔を、思い出したり、手芸なども参考にして、ベストなどを作りました。これからもご家族の皆様、お元気で、お体ご自愛の上お過ごし下さいませ。又お目にする日を待っております。ありがとうございました。

うっシーさんは私より一つ若い。
お孫さんを育てるけなげなおばあちゃんのブログ、
いつも感心しながら読ませていただきました。

働き者のうっしーさん、いつもお疲れさま。
ブログは続けてくださいね。
ナマケモノの私は二年まえにおっとにさきだたれ
余計に好き勝手な怠けた生活になりましたよ。

お手本ブログが読めなくなると淋しいので
長年の読み逃げをお詫びしながらコメントしました。

はじめまして
3日連続 お爺さん登場・・・ 思わずコメントを書くことに。
「モーばあちゃん」はお気に入りに登録して(10年以上前)
日頃 私のほっと一息タイムに拝見しております。
感心・感服の至り、それでいてほっと心安らぐブログです。
手作りのお料理・縫物など共感しながら 私も頑張ろうと思えるのです
当方 夫90歳(元気・頑固)妻(元気・戌年)今年は結婚60年 
仲良く喧嘩しながらのめでたい?夫婦でございます。
気まぐれなコメントどうかお許しを

んん…、「張り切り過ぎ」。
ウッシーさん、確かにそのようですね^^;。
言葉を選ばず言えばこの方は「思いやりのない身勝手」、単なる「いい格好しい」。
「思いやりのないご主人」ご近所にいらっしゃいます…、
B子さんとよく似たお気の毒なC子さん。
知らないうちに愚痴をこぼされないようにしないとね、
この先わたしも(^^♪。

うっしー様 初めまして

ブログ最初の日から読ませて頂いて居ります。

母の母は伊勢の出身でした。
何故か懐かしいと言うか…自分では気が付かない自分の中の自分を感じています。
常備菜の記事はとても嬉しいです。
今も、きざみ揚げの当座煮を作りました。
来月遠方の娘が来るのでご馳走しようと練習しました。
私達の今の生活は多くの先輩方のご苦労と尊い忍耐の上に成り立っています。
学んでいきたいと思います。

ウッシーさん、こんばんは

思えば随分長い間お邪魔していませんでした。ブログは遅れ遅れで毎回読ませて頂いていました。ウッシーさんが元気な様子にホッとして、遅くなったコメントは迷惑かな?っと書く機会を失していました。

ご主人様の話題、かりんちゃんやお姉さん孫の良く育っていること、お友だちのこと、お針のこと、いつも通りのウッシーさんが素敵です。
今回登場のBさん夫はある意味困ったちゃんですね。Bさんが倒れないことを願っています。
これからのウッシーさんのブログを探して読ませて頂きますね。

ひろみさん、おはようございます。
お読みいただきましてありがとうございます。
ブログはゆっくりと続けて行きたく思います。
また、ご覧いただけたら嬉しく思います。
コメントまことにありがとうございます。

がんばるさん、おはようございます。
これからは、ゆっくりとブログを書きたいと思います。
まだ他にしたいことがありますので、そちらの方にも時間を使いたいと思うようになりました。
一日おきか、週2くらいのペースになると思いますが、またご覧くださいね。

竹中松子さん、はじめまして。
お書込みありがとうございます。
ずいぶん長い間、ありがとうございます。
何だか、恥ずかしい気持ちです。
あまり進歩もなく、年を取りました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
お身体を大切にお過ごしになってください。

shizuoさん、おはようございます。
shizuoさんは、大丈夫です。
あんなに奥様を大切にしていらっしゃって、世の旦那様のお手本みたいな方です。
どうぞ、いつまでもお二人そろってお元気にお過ごしくださいね。

moyu さん、初めまして。
ずいぶん長い間ありがとうございます。
恥の記録のようなブログでもありましてね、汗が出そうになります。
伊勢とつながりがおありで、嬉しい気持ちになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ゆっくりブログを書いて、他にもいろいろしてと、楽しみにしているところです。

にゃんにゃんさん、おはようございます。
お元気にしていらして良かったです。
お忙しい毎日かな?と思っておりました。
これからは、ゆっくりブログになりますが、よろしくお願いいたします。
ネコさんたちはお元気でしょうか?
暑さで大変ですね。
にゃんにゃん、どうぞお身体にお気をつけ下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 老夫婦の問題 (困った爺さん) | トップページ | ブログの誕生日も過ぎ★手提げ直して可愛くなった? »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方