にほんブログ村 登録

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
無料ブログはココログ

« さつきの刈込に挑戦 | トップページ | またほどきものをした、何かをしていないと嫌なのだ »

2018年10月11日 (木)

ブラウスをベストに★さつき刈りこみ もう一本(^_^;)

身体に合わなくなったツーピースのブラウスをベストに直した。

P1170741_480x640

布地がしっかりしたちりめん織のポリエステルなので、裏無しでもまあまあいけるかなとひと安心。
次はスカートの丈を短くしたいけど、8枚接ぎで裾周りが2メートルにもなるからまつり縫いも大変だ。
肩こりにならないようゆっくりやろう。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝もまた、さつきを一本刈りこんだ。


P1170751_640x480_2

切りくずの後かたつけが楽なように、木の下に孫たちが小さかった時使ったアンパンマンのレジャーシートを敷いた。
夫さんが、こういう時にブルーシートを使っていたのを思い出したからだ。

今朝は気が急いていた。
可燃ごみを出す日だから、ごみ出しの夫さんに現場を見られる恐れがある。
刈り込はささっとすませ、シートで切りくずをくるんで裏庭に移動。
入れ違いに夫さんがごみ袋二つを、カートで運ぶ。
私が刈りこんださつきの植わる出入口とは反対の、車置き場の方から出て行った。
帰りに気が付くかな、と思ったがそうでもなかった。

どうも、腑に落ちないことがある。
昨日は、私がパーマで1時間半も留守にする間に、夫さんはさつき2本は軽く刈りこむだろうと予測していた。
しかし帰ってみたら、出入り口から離れた場所に残る伐採したさつきの切り株から生え出たた小枝を、なめるように丁寧に刈り取ってあっただけだった。
何なのさ、表通りのカッコ悪いさつきを整えたくないのか、と夫さんの気持ちがわからなくなった。

出入口のさつきはあと一本刈りこみたい。
夫さんは、今日もそれには手を付けないのだろうか。
私が昨日と今日で3本刈りこんだことにも気づいていないのか、気が付いていて黙っているのか、どうもわからん。
私としては、気づかれないうちに残りの一本を刈りこみたい気持ちがあるし、その前に気づいてほしい気持ちもある。
気づかれたら揉めるかも知れないのに、自分の気持ちもよくわからん。(笑)


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







« さつきの刈込に挑戦 | トップページ | またほどきものをした、何かをしていないと嫌なのだ »

日記」カテゴリの記事

直し物」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

とても感じの良い素敵なベストになりましたね。裾の感じが全体を良い風味にまとめているのですね。そして下に着るブラウスの色味と上品にマッチしているので、より一層映えるのですね👏
これからの季節にバッチリです。

気付いて欲しいけど気付かれると面倒なことが起こる予感もしたりして・・・。
わかります‼️そして、本当に気付いて欲しいけど自分から言うのは嫌だしってこともあります。近しい身内はわざとのように何も言ってくれない、何か悔しいってジリッとする気持ち。
普段過ぎて見えてないのでしょうね。そういうことにした方が自分の気持ちが納まります。

ウッシーさん ご主人様は全部お分かりです(o^-^o) 大丈夫です。
ベストが完成ですね。いつもながらプロのお仕事です。流石です(v^ー゜)ヤッタネ!!

にゃんにゃんさん、こんにちは。
今日は寒くなっています。
重ね着をして過ごしています。
冬布団を今夜からかけて寝ることになります。
ああ、また寒い季節が来ますねえ。

お忙しくお過ごしでしょうね。
レモンさんはお元気ですか?
家の柚子は元気です。
時々とってきてぎゅっと絞ってお魚に・・・happy01

ラベンダーさん、おはようございます。
まだ腹の探り合いしています。(笑)
遂に道路に面したさつきは全部刈りこみました。
最後のが一番やりにくかったです。

縫物はまたほどいた物があります。
じっとしているとだんだん背中が曲がって行きそうで、いろいろやりたいのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さつきの刈込に挑戦 | トップページ | またほどきものをした、何かをしていないと嫌なのだ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ出発点

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方