« 祝儀不祝儀 | トップページ | 忙しすぎてなさけない »

2018年11月 9日 (金)

遊びに行く前に


昨日は私にとって遊びの日。
63年前、いっしょに高校を卒業した友達とお昼を食べる日だった。
今月も4人全員、元気に集まることができた。
月例4婆の会だったのだ。

言いたいことが言えて、胸がすっとした。
昨夜は10時になる前に眠くなり、熟睡した。
お陰で2時半に目が覚めてしまったけど、まあいいや。

遊びに行く前にスラックスのウエストを直した。
スマートになってしまって、以前別布を足して広げたウエストを元に戻したのだ。


P1170838_640x480

ほどくのが面倒、などと言ってはダメ。


P1170839_640x480

やり始めたら、すぐにできるのだ。


P1170840_640x480

試着したら、ピッタリだった。
これで安心!
遊びに行く前に直し物が出来てよかった。
このスラックスで遊びに行ったわけではなかったけどね。happy01

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







« 祝儀不祝儀 | トップページ | 忙しすぎてなさけない »

日記」カテゴリの記事

直し物」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは

今日は冷たい雨です。
前回のお話し、わたしも物凄くそそっかしいので自分のことの様に背筋がヒンヤリしました。何とも言い繕えない間違いですよね。ウッシーさんが対応して本当に良かった!

それにしてもウッシーさんのお直しの手際は凄いですね。遊びに行く前のチョイっとの時間でよくもまあ仕上がること!!
スッキリしてお話しに花が咲いたことでしょうね。

余談で申し訳ないのですが、我猫談義を聞いて下さい。
この2年弱我が家の庭やベランダや開いていれば室内にウロウロしている真っ黒猫が居ます。時々外出したい末っ子猫と毎度大バトルになって、我末猫は結構な怪我をしています。
1週間程前朝出勤しようとしたら、庭の深い屋根がある雨の掛からないポーチに放置してある大型の土が乾いた植木鉢の中でぐったり寝ていました。極側まで行ったら逃げるのですが、弱って見えます。ずっと迷っていましたが、餌と水をあげ始めた日でした。毎日食べに来て完食、ボアの毛布を入れた段ボールには入らず相変わらず鉢で寝ています。
この頃大人しくなってバトルはなくなりました。
もう少し馴れて触れるようになったら、去勢手術を施したいと計画しています。娘は頑張れと言ってくれますが、野良にはやっぱりいけないことなんでしょうね?

ウッシーさん、はじめまして こんにちは
私も丑年(1961年)生まれ 57才のおばあちゃんです。
今年2月から孫(女児)の母代わりとして子育てをしています。
孫の母親は亡くなったのではありませんが、「パパとお義母さんとでこの子を育てて下さい」と遠くへ行ってしまいました。『パパ』が私の次男です。夫も57才の会社員です。
夫婦二人ののんびりした生活が、真冬の厳寒期に一変してしまいました。
忙しくなった毎日が半年過ぎた頃、孫は3才になりました。
いくらか余裕ができた10月に、初めてウッシーさんのブログを拝見しました。
孫たちの記事を読みながら涙が出ました。同時に勇気ももらいました。
色々書きたいことがありますが、うまく文章にできません。
これからもブログ楽しみにしています。
北海道より

よかったですねウッシーさん、
お出かけ前、したい縫物でスッキリ!
もうひとつ!“月例”の集まり、言いたいことが言え「胸すっと」。
いい日でしたね~(^^♪。

にゃんにゃんさん、おはようございます。
やっぱり猫を見ると放っておけないのですね。
情けをかけてしまいますね。
私も野良猫に避妊手術を受けさせたことがあります。
雌猫ですが、その後怒りっぽくなって、やがて我が家には寄り付かなくなりました。
わが家は、その母ネコの子どもを数匹、家に入れて飼いました。
孫ネコもできましたが、最後に残っていた孫ネコはある晩家出をしてしまいました。
私はペットロスで、半年間くらい苦しみました。
その後は庭にくるネコの世話をしました。
庭ネコたちは交通事故で次々に亡くなりました。
それからは、もう猫が来ても食べ物は与えません。
水だけは、勝手に飲んでいきますね。
「ネコちゃん!」と声をかけると逃げてしまいます。(笑)

ひふみさん、はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。
胸が熱くなります。
たいへんですが、頑張ってくださいね。
私は今でも、孫たちのことを思うと可哀そうで、涙ぐんだりしています。
母のいない孫たちを、愛して愛して愛し抜いて死んでいくのが私の使命だと思っています。
でも、孫にはいろいろ教わることができますね。
人生の後輩ですが、日々成長し、私を超えて行きます。
私たちは安穏な人生を送ることができませんでしたが、まことに貴重な宝を天から与えられた思いがしています。
そうです、孫たちは天から降ってきたのですね。

お身体に気を付けて下さいね。
この世にご用がある間は、頑張りましょうね。

shizuoさん、おはようございます。
いつも温かいコメントを下さり感謝しています。
すっかり年を取って体力も衰えました。
けれども、4人で会うと昔のままです。
時間があっという間に過ぎて「短かったね」と名残惜しく別れます。
バカみたい!happy01

「私たち最後にどうなって死ぬんやろか?」などと笑いながら話せる友達同士って、素敵だと思いませんか?

ウッシーさん 仕事が速いですねえ。
ウエスト広げたり 狭めたり。ありますわ。
私もしなきゃいけないのに相変わらず雑用です
羽毛布団に小さな穴が何個もでき、補修してました。
亡き姑がリューマチになったときプレゼントしたものです。
奮発しましたよ。
勿体無いので引き取ったのです。
熱シートで穴を塞ぎました。目が見えなくて・・・><
時間かかりました。は00ルーペ欲しいなあと思うことでした。
布団カバー掛けてなんとか使えるようになりました。

橋が曲がってる所があるそうですね。
昔「紀ノ川」読んだことありますが、その上流でしょうか。

主人の我がままが段々酷くなりうつ状態になりつつあります。
手仕事で気晴らししなきゃです(^^)

じじさん、おはようございます。
忙しくて焦っています。
しなければならないことがたくさんあるのに、体力は弱る一方です。
お医者通いも欠かせません。
本当に老人は閑というのはウソですね。
年を取る程に忙しくなります。
のんびりなんてしてられません。
寝具の手入れも大切ですね。
ああ、もっと時間が欲しいです。

お身体大切にしてくださいね。
私はもう、人(家族)の言うこと、することは気にしないようにしています。
前へ前へ進みましょうね。good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝儀不祝儀 | トップページ | 忙しすぎてなさけない »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

にほんブログ村 登録

新聞紙バッグ作り方