« 台所の出窓で育つ | トップページ | 切れました 取り替えました(^_^;) »

2019年1月 6日 (日)

今年はじめての日曜日に


新年になってはじめて 教会の礼拝に出席しました。
JRも初乗りですが、いつもよりは少し乗客が多い程度でした。
けれども伊勢市に着くと、大通りは参宮客で賑わっていました。

教会では誰にも新年の挨拶はしませんでした。
元旦礼拝に出席する人も多くて、大抵の方は挨拶もすませているだろうと思って・・・
私はただニコニコ笑って「おはようございます~」と言っただけです。

私は受洗してから一度も元旦礼拝には行っていません。
元旦は、朝からお雑煮を作って、仕事に行く家族、氏神に正式参拝する家族を送り出すという大切な役目があります。
あらら、まだこんなお正月ネタ書いたりして遅れていますね。

けれども、昨日もまだ年賀状が届きました。
そして私は、今日のブログを書く前に年賀状を1枚書くことになりました。
認知症?と思われる同級生がいて、もう施設に入ってしまったのではと、出すのをためらっていたのですが、その人から、家族が印刷したと思われる年賀状が昨日届いたからです。

私からの年賀状の裏面には、自分で撮って、文字を入れた画像を挿入しました。

Photo
裏面の下半分には、パソコンで次のように書きました。

お年賀状 まことに嬉しく頂戴しました
本年がご多幸の年でありますよう ここ伊勢の
地からお祈りいたします
・・・・・・・
中略
・・・・・・・
いつの日か 貴女にお会いできるといいな
あ と思います
どうか お身体を大切にお過ごし下さいね

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

施設ではなく、自宅からの年賀状でしたので、私も自宅宛てにしました。
子どもさんが、本人に届けてくれるに違いありません。

なお、表書きは、筆ペンで手書きしました。
そして、ああそうだ、と思いついて、裏面の下の余白に、「風邪ひかないでね」と添え書きしました。

何でしょうね、この記事!
全くのお正月ネタではないですか!
遅れてるゥ~   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 台所の出窓で育つ | トップページ | 切れました 取り替えました(^_^;) »

日々のこと」カテゴリの記事

教会」カテゴリの記事

コメント

うっしーさんこんばんは~~~台所の水耕栽培順調に収穫できますように!
まだまだ、話題はお正月の感じになります。教会の礼拝に行かれてよかったです。でも元旦はまだまだ主婦の大仕事があるんですねお疲れさまです。。私も今日お年賀状2枚ほど書きました。明日仕事に行く前に投函していこうと思います。

麻綾さん、こんにちは。
今日も晴れています。
まだ何となくお正月を引きずっていますね(笑)
昨夜、やっと残り物の数の子を食べ終わったところです。
ほんの少ししか買わなかったのに、今は食べませんね。
コレステロールとか何とか云ってねえ。

年末年始疲れのためか、私はまだ頭がボケています。
このままずっとボケが続いて行くのかと思うとちょっと心配です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所の出窓で育つ | トップページ | 切れました 取り替えました(^_^;) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ出発点

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方