« モンペをゴム入りに直しました | トップページ | 新元号は「令和」 »

2019年3月31日 (日)

寒い日曜日 国鉄が遅れてる



寒い風の吹く日曜日です。
教会の主日礼拝に出席しました。
帰りの列車が定刻になってもなかなか発車しませんでした。
単線ですから、下り列車が来ないことには出発出来ないです

降りる駅まで車で迎えに来てくれているおじいさんに、メールしました。
「国鉄が遅れています。下り列車が遅延しているので発車できません。すみませんね。」
メールの時は「JR」なんて面倒だから「国鉄」で行きます。

JRは、よく遅延します。
一時間に1本しかない列車なのに15分も遅れることがあります。
強風が原因の時もあるでしょうけど、鹿とかの影響もあると思います。
駅前にはバス停がありますが、あいにくバスも来ない時間帯だったりします。
諦めて遅れてくる列車を待つしかないです。(;´д`)トホホ

寒いけど春!
庭のムスカリが見事です。

P1180237-640x480


P1180239-640x480 


P1180240-640x480 

この花、私は大好きですが、おじいさんは嫌いだそうです。
根こそぎ抜かれたことがあったけど、ムスカリは負けなかったです。
あくる年には、元気に顔を見せてくれました。
さすがのおじいさんも降参したのか、それからはもう抜いたりしません。

私の好きな花だから、嫌うのかな?
そうかも知れないけど、もうどうでもいいや。(~_~;)

* * * * *

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

« モンペをゴム入りに直しました | トップページ | 新元号は「令和」 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

国鉄とタイトルにかかれビックリしました。
どこのいつの話??って。
そういうことですか。
主人の田舎。国鉄が廃止になるとき「大丈夫ですよ・バスでフォローしましから」とのことだったのですが、もう全然ですわ。
過疎化に歯止めがかからない。

実は今日高校の友人の死を知らされました。
パニック状態です。落ち着こうとこちらにきました。
永い付き合いでした。
父親同士が国鉄に勤務していました。
そいういことで、高校での出来事全部親に素通り><
おとこっぽいというか、マイペースの友人でした。
くも膜下だったそうです。「お茶しようね」といってたのに・・

昨日今日と風が強いです。
南国なのにまだダウンしてる人います。
花粉症大丈夫でしょうか

ウッシーさん、こんばんは

久しぶりにお邪魔したら随分コメント欄が変わっていて捜しちゃいました。

今この頃のブログを全部読ませて頂きました。わたしも今までは胸焼けがして余り食べなかったチキンラーメンミニを買って食べました。数年ぶりなので美味しかったです。そして我が家のムスカリは数年掛けて全滅しました。
モンペのポケットは柄合わせしたのですね、流石です‼️

実は23日の朝6時頃洗濯物を抱えてリビングを歩いていたら、廊下の先の部屋から弾丸の様に走って来た猫がふくらはぎに激突し横転しました。気付いたら激痛で身動きできず寝ていました。5分くらい唸っていましたがやっと起きてみると、肩を自重で強打したらしく取れそうな痛みでした。
骨折はしてないと判断し湿布をはり家事をし仕事に行っていますが、ほぼ右腕が動かず24時間痛みで眠れずでした。
独居はこんな時大変です。倒れている時猫sは寄り添っていましたが役立たずです(笑)昨日病院に行くより針の方を選び怪我以来初めて治療して少し楽になりました。
肩の強打はこんなにもツラいのですね。弾みで転んだりしないように、ウッシーさんぜひご注意下さいね。

じじさん、こんにちは。(^^
新年号発表まで、あとウン分です。(笑)
国鉄でびっくりさせてごめんなさいね。

お友達の死、衝撃的でしょうね。
私は昨秋から、ショックなことの連続です。
最新のショックはやはり高校の友だちの大腿骨骨折です。
身近な人の死としては昨秋二人、今年になってからは認知症になった人、体調崩し家事ができなくなり老人ホームに入った人、そういう情報ばかり・・・(涙)
でも、私は元気を振り絞っていますの。

にゃんにゃんさん、ブログが使いにくくなってごめんなさいね。<m(__)m>
肩、痛いでしょうね。
大変でしたね。
でも相手がニャンコだから、恨めないでしょう?
災難ですが、許してあげてね。
私も飼い猫に引っかかれて、腕の傷跡がすごくて夏が来ても半袖着られなかったことがありましたよ。
川向うに行って帰れなくなったネコを連れ戻しに行って、抱っこしたらもがいて暴れて・・・ね。
でも、憎めない思い出になって残っています。
お大事にしてくださいね。
私も転ばないよう気を付けます。
友だちが骨折して入院したので、骨折が何よりおそろしいのです。(+_+)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンペをゴム入りに直しました | トップページ | 新元号は「令和」 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方