« 運動靴を染めてみたんです。 | トップページ | 寒い日曜日 国鉄が遅れてる »

2019年3月29日 (金)

モンペをゴム入りに直しました




モンペの紐を取り外して、ゴム入りに直しました。

P1180226-640x480


取り外した紐、今までお世話になってありがとさん。
このまま捨てたりしませんからね。
接ぎ合わせてポケットにします。

P1180230-640x480 


このポケットは、モンペではなく、上着に縫い付けました。

P1180233-640x480

ピエロの人形が入っているのがポケットです。

P1180234-640x480


母方の叔母の手作りの人形は、ハンカチでつくったもの。
老人会の仲間と作ったのでしょうか。
叔母は2年前に亡くなりました。
母の姉妹は、みんなあの世の人になってしまいました。

つい横道にそれましたが、モンペ直し無事に終わりました。

* * * * *

ブログ村のランキングに地味に参加しています。
応援して下さる方々、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

« 運動靴を染めてみたんです。 | トップページ | 寒い日曜日 国鉄が遅れてる »

直し物」カテゴリの記事

コメント

 長くお休みをしていましたブログ お蔭様で更新出来ました。
 貴女の前向きなお心に 元気を頂き もう一度頑張ってみよう!と
3年ものお休み 浦島太郎の心境です  でも力まず自分なりに 続けて
行きたいと思ってます 本当に有りがとうございました。

初めてコメントさせていただきます。
東京に住む66歳の主婦です。

数日間かけてはじめから読みました。長く続けてこられたのですねぇ。すごい!
読み進むうちに、お住いの市が私の実家があった住所と判りびっくり。近鉄、神宮、宮川花火大会などなど、今は天に召された両親と行った場所を想い、涙が溢れました。認知症母と頑固な父を2009年に東京に呼び寄せ介護し、2015.2016年に相次いでなくしました。共に93歳でした。実家はいま空き家になっており処分に苦悩しております。介護後、体力気力が大幅に減退して薬がてばなせません。情けなや。

苦しい時程明るく、目の前の事を粛々とこなす。言いにくいことはユーモアを交えてスカッと爽やかに。針仕事も楽しくこなされて、いいなぁー。元気をいただきました。
こちらのブログに出会えて感謝です。

kanosanさん、おはようございます。
ブログを再開されるのですね。
うれしいお知らせです。
ありがとうございます。
よろしかったら、ブログのアドレスを教えてくださいませ。
私は、いつまで続くかな?と思いながら書いていますが、今日も無事にPCに向かうことが出来ました。

ポトスさん、はじめまして。
ご実家が伊勢市に!そうでしたか。
何か、胸がジーンとします。
私もつれあいも年を取り、行く末を思わない日はありません。
孫は二人とも女の子、いつかはこの家もたたむことになりましょう。
そして、お墓は?などと、考え続け、人さんから教えてもらったり、自分でも調べているところです。
それでも、毎日のことをおろそかにすることはできませんね。
目の前のことを,こつこつと処理して行く日々です。
どうかお体を大切になさって下さいね。

 お忙しい中 ご丁寧に有りがとうございました。
 只 身の回りの事を綴っていました・・・・の。
 
 やっと前を向くことが出来る様に(夫を見送り)なりました。 
 貴女のお力を頂きましたの 本当に感謝致します。 
 
 
 何の変哲もないブログ で恥ずかしい思いです。
 hibi-turezure.cocolog-nifty.com/blog/
 genkikanosanのブログ
       
 

きれいな青のモンペ。ウエストゴムだと履きやすくていいですね!!

ひろりんさん、布地はポリエステル、踊りの稽古着でした。
ざぶざぶ洗えて気軽に着れます。(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動靴を染めてみたんです。 | トップページ | 寒い日曜日 国鉄が遅れてる »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方