« 早朝メール★思い切りの悪い自分 | トップページ | 小雨の日曜日 »

2019年9月27日 (金)

今日のブログは大急ぎで

お昼少し前から出かけるので、大急ぎで書いてる。
今週は出かけることが多い。

24日は美容院に行ってパーマをかけてきた。

25日は姉孫と買い物だった。

午後には、じいさんが剪定ごみを焼却場に運ぶ車に、いっしょに乗って行った。
乗って行くかと言われたので、焼却場が見たくてついて行った。
行って見て、以前にも行ったことがあったのを思い出した。
焼却場行きがドライブだなんて、おかしなジジババだな。

26日は初めての内科医院へ行った。

お医者を変わるのは緊張する。
好きで変わったのではなく、今まで通院していた医院がしばらく休むという。
どうも閉院のような気がするが、紹介状を持って初めての医院に行ったのだった。
心電図を撮ってもらい、採血も受けた。
処方箋を持って薬局に行き、降圧剤とコレステロールを下げる薬をもらって来た。
何だかすごく疲れた。

かかりつけ医に恵まれないと思う。
中年の頃に行っていたお医者さんは病気で入院、
次に行ったお医者さんは大きな病院の勤務医になって閉院、
そしてこの夏まで通っていたお医者さんは「ちょっと事情がありまして」と休んでしまわれた。

* * * * * 

近くの2級河川の草だらけの堤防に彼岸花が咲いている、と、じいさんが教えてくれた。

P9240261-640x493



P9240262-640x461



P9240264-640x476 


雑草に負けずに咲いているので安心した。
けれども、気の毒・・・

この後お昼の用意をして出かけますので、コメントの返信はお待ちくださいね。

* * * * * 

参加しています。
応援して下さる方々ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

« 早朝メール★思い切りの悪い自分 | トップページ | 小雨の日曜日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
お互いお出かけや家事で忙しいですね
でも忙しく動けるのは喜ばないといけないかも
私も毎日なんやかやと忙しい日々を送っております。
掛りつけの医院ソンナニ?私は家族全員がかかっていた医院もう47年通って居ります
若い頃は子供をそして今は自分、ウッシーさんに比べ気心の知れた医院がいまだに年老いた大先生と若奥さんとの二人三脚で診察してくださってます。とはいえ私は検査拒否をしておりますので血圧とコレステロールのお薬を頂くだけ、世間話で診察はおしまいです〈笑〉お互い今後も頑張りましょうね😉

おてるさん、おはようございます。
羨ましいお話ですね。
私は運が悪いのでしょうかね。

病気を探す様な検査はしてもらいたくありませんね。
私は「体質性黄疸」のために時々血液検査を受けます。
心臓があまり元気でないので、時には心電図、と言うわけです。
もう死んでもいい年ですが、せめて下の孫が卒業して会社に勤めに出るのを見届けたいとは思います。
いつ何があるかわかりませんけどね。

おはようございます、

ちょっとさみしい彼岸花!
小生が散歩する小学校敷地に毎年さく彼岸花は素晴らしい!
でも最近散歩を短く歩くのでみていない
そろそろ彼岸花の咲く季節かな?
こんどとうまわりして咲いてるか確認しよう
また

おはようございます。
ウッシーさんはまだまだ現役の子育て主婦
お孫さんが成人なさるまではお元気でいらっしゃらないと!
お嬢さんの代わりに守ってあげてください
といえば責任重大ですが私の今までの経験上
生きる必要のある人は生かされる。だと思います。
もういつ死んでもいいと人生に満足して。るんですが生きてるってことはまだやらないといけないことがあるような気がしてます
きちんと検査を受けても少し頑張ってくださいね。
私の夫も心筋梗塞からまた生き返ってきた人、二度目に与えられた命だと大切に病院通いをしております。そして今までとは全く違って地域に奉仕しております。
お互い頑張りましょう死ぬまでは(^_-)-☆

きよみ野のお父さんさん、おはようございます。
草にうずもれて咲く彼岸花で残念です。
でも、どこかで見られそうな気がします。

おてるさん、おはようございます。
いのちは、自分で延ばせられませんが、許されるならもう少しの間、家族のために働けたらと思います。
身体が大切ですねえ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 早朝メール★思い切りの悪い自分 | トップページ | 小雨の日曜日 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方