« ドジな思い出もよみがえります | トップページ | 疲れたなどと言っておられない »

2019年10月 9日 (水)

気にしてもどうなるものでもないけれど

台風19号は、猛烈な勢力だということで心配です。
上陸せず、海の方に方向を換えてくれるといいけど、と思うばかりです。
昨日は、乾電池の数を調べたり、軒下にためてあった暴風で飛びそうな空きペットなどを、物置に入れたりしました。
庭の朝顔は、まだ咲きそうな蕾もあったけど、じいさんが全部抜き取ってごみ袋に入れ、月曜日のごみ収集に出してくれました。

今日は気分転換に、朝食の片つけをしながらケーキを焼きました。

Pa090274-640x480

台風の進路によっては、停電になるかも知れません。
その前に作って食べておくかな、などと思ったのです。
冷凍庫の中の物も少し減らしたいと、昨夜は冷凍枝豆を入れた「豆ごはん」を炊きました。
残っていた冷凍いんげんを、今朝のお味噌汁に入れて食べました。
空きが出来たところに、水を入れたペットを凍らせることにします。

朝晩は肌寒くなってきたので、今朝は夏蒲団を2枚洗濯。
薄手の毛布を出して日に干しています。
ありがたいことに今日は洗濯日和です。

そんなことをしても、この家そのものがどうなるか分かりません。
屋根が吹き飛ばされる恐れもあります。
自然の猛威の前には、無力です。

でも、今はまだ目の前にあるいつもの暮らしを大切にしたいです。
ケーキを味見してお茶を飲みましょう。
どちらの地域でも台風の被害がひどくありませんよう願いながら。

* * * * 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

« ドジな思い出もよみがえります | トップページ | 疲れたなどと言っておられない »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。
台風怖いですね。
気象庁は速報で記者会見するし世の中皆
台風19の事で大騒ぎです。
私も騒ぎたいですが何を騒いだらいいのか分からなくなってます。
怖い、怖い(((=_=)))ブルブルを繰り返しております。

ほたるさん、こんばんは。
怖いですねえ。
本当に怖いです。
本州からはなれて行ってほしいです。
どこも被害がないようにと願っています。

家は昨年の台風で屋根がいかれ今年葺きなおしたところです。
またやられたら今度はどうにもできないですw
どうぞお静かにと願うばかり、日本中ブルーシートがあちこちにそれに輪をかけまだ増やす気?と、自然の猛威に怒ってみたところでどうにもならないんですがwww

ウッシーさん、こんばんは。

いつか、伊勢湾台風のことを書いておられたことを思い出します。

大阪に来ると覚悟して 生後半年余の長男を抱いて避難の準備をしていた事。

それが伊勢湾へ・・・。被害状況に驚いて、赤ちゃん用品の救援小包を郵便局へ。

台風19号 どちら様もご無事でありますように。

         台風の目を撃滅するような科学の力を発明して欲しいなと・・・。

         ノーベル賞受賞ニュースに拍手を贈りながら・・・。

このところ テレビニュースを見て怒り連発の夫は 万歳拍手連発で興奮の夜です。

ウッシーさんの美味しそうなケーキ。いいですね。

10月になるとケーキが美味しくいただけます。私も作ります!

さわやかな秋晴れの日に私も冬物準備をしました。

台風前の貴重な晴日 ちょっと呑気にお出かけします。

英国フェアの催事 日頃手に入らない紅茶・ジャムをGETしたくて。

ケーキ ごちそうさま おやすみなさい


おてるさん、台風には、毎年大なり小なり被害を受けています。
びくともしない家なら安心ですけれど、古家に住んでいますので。"(-""-)"

カトレアさん、台風の不安を和らげるために、扇風機の汚れをぬぐい、ポリ袋で包みました。
何かしてないと、気分が暗くなりますので。(-_-;)

この記事へのコメントは終了しました。

« ドジな思い出もよみがえります | トップページ | 疲れたなどと言っておられない »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方