一日休んで
昨日はパソコンを使わなかった。
午前中に、市・県民税の申告書を書いた。
じいさんにも、少し手伝ってもらった。
3月上旬に公民館で、総合支所管内、巡回申告相談会があるので、
「私が万一にも入院なんかするようなことがあったら、持って行ってね」
と、じいさんに伝えておいた。
お互いに、何があっても不思議ではない年なんだから。
気になっていたことが終り、午後はのんびりタブレットでインターネットを見ていた。
TVも時々見た。
新型コロナウイルス肺炎についてばかりだ。
もう、誰が感染しているかわからないと思う。
来週予定の、女性老人のおしゃべり会「双葉の会」のことをふと思った。
また来週は寒くなるということだし、やめてもいいかな?という気になって、
メンバーに電話で相談、中止にした。
ホッとした。
変な病気が流行るこの時節、もしものことがあったら後悔する。
先刻、友だちに電話をした。
向こうもかけたいと思っていたらしい。
農家なので、税の申告も面倒なようだ。
大赤字だから、「戻ってくる」と言っていた。
元気でな、きちんと食べてな、よう寝てな、
と、励まし合った。
* * * * *
ブログランキングでお世話になりましてありがとうございます。
にほんブログ村
« 昨日までとは違う | トップページ | ほとんど家にいるけれど »
「日記」カテゴリの記事
- じっとしているのが安全(2021.07.20)
- 歯医者行きをサボってた(2021.07.16)
- 油断のできない日々(2021.07.15)
- メモ程度に(2021.07.13)
- ハンドカバー(2021.06.25)
最近のコメント