« 続 何たることか 帯状疱疹再発とは | トップページ | 元気は自然に湧き出るもの »

2020年3月21日 (土)

少しずつゆっくりと

店内の棚から消えてしまっていた、
アルコール配合除菌タオル類が、
運さえよければ、手に入るようになりました。

P3200315-640x480 

↑上の画像はたまたま百均で見つけて買ったものですが、
今朝の散歩で通りかかったコンビニの棚にも、
この手の除菌グッズが置かれていました。
買いたい物が、売り場に戻って来るだけでも、
少しは不安な気持ちが薄らぐような気がします。

帯状疱疹は、1週間の抗ウイルス薬を全て飲み終えたところです。
痛み止めの頓服薬は、昨日から飲んでいません。
痛みは、ほとんど感じなくなりました。
ただ、時々ズキンと刺されるような痛みが、
左耳の辺りから頭の中を走りぬけることがあります。

残っているのは顔の左半分、目やこめかみ辺りの発疹です。
発疹には、抗ウイルスの軟膏を日に何回か塗っています。
目立つのは左眉のかさぶた、そして、左瞼の腫れです。

ぐんぐんと目に見える回復は認められませんが、
少しずつ、ゆっくりと回復に向かっているかな?
と希望をもって過ごしています。

10年余り前の、最初の帯状疱疹は、
本当に軽症だったのだと、今になってわかりました。
右胸に、数個の発疹が出ただけでしたから・・・
今回、本格的な?帯状疱疹にかかってみて、
これはまことに厄介な病気だと知りました。
読者のみなさま、どうかお気をつけになって下さい。

* * * * * 

ブログランキングでお世話になっています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

« 続 何たることか 帯状疱疹再発とは | トップページ | 元気は自然に湧き出るもの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん今晩は今日の長岡は風が強く雨は無かったが
不安定な天気です、帯状疱疹いやですね。私も1度ありました。

顏です、醜い顔が又醜くなりました、1週間くらいかかりました~~
気を付けようがありませんね。

お疲れ様でした、今度徐々に直るでしょう。

ウッシーさん、こんにちは。

帯状疱疹大変でしたね。
どうぞ絶対に無理をなさらず粗末にしないでください。

これからは時期的に暖かくなる季節なのでウッシーさんに
とっては味方になってくれると思います。

本当にお辛い目にあいましたね。
どうぞお大事になさって下さい。

ゆっくり回復されているようで安心しました。
花林ちゃんの卒業式は残念でしたね。
ウッシーさんにとっても大切な日なのですものね。
いま世界中が共通の敵と戦っているのですね。
本当だったら今日私は実家で朝を迎え、
父の13回忌を3姉妹でつつましく行うはずでした。
突然もらった数年ぶりの3連休に戸惑うことしきりです。
役員をしていた自治会の総会も中止、
書類で意見のとりまとめに変更になりました。
日曜日に最後の役員会でしたが、
手作りマスクをご挨拶代わりにお渡ししてきました。
倒産したローラアシュレイのガーゼマスクは、
『倒産した』ローラアシュレイ…と強調して、
ドラえもんやクレヨンしんちゃんのマスクは笑いと共に、
マスクを楽しむって、あっていいですよね!

職場に週一くらいで来ていたパートさんがいるんですが、
同居している娘さんの職場に感染者が出て、
クラスターの懸念で出勤を自粛になりました。
じわじわと身近に迫っています。
情報の選別をして、自分を守る。
それしかないのかなと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« 続 何たることか 帯状疱疹再発とは | トップページ | 元気は自然に湧き出るもの »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方