« すごい込みよう!白ミシン糸売り切れ! | トップページ | アッツサクラが咲いてます »

2020年4月27日 (月)

コロナでミシン屋さんが繁盛?

生協の配達日だったけど、いつもより1時間遅れて来てくれた。
「お家にいる人が多いから、お届けする商品が増えて・・・」と言っていた。
わが家も確かに注文が多くなってきている。
買いだめしているわけではない。
スーパーに行くのが苦痛になって来て、つい生協に頼ってしまう。

白ミシン糸売り切れのショックを、まだ引きずっている。
スーパーの百均コーナーのミシン糸も、白糸はもちろん黒も赤も他の色も、すっからかんに売り切れだった。
こんな事ってあるんですか!?
次はミシン糸がなくなるぞ!と恐れた人々が、根こそぎ買って行ったの??
手縫い用の木綿糸はたくさんあったけど、この次に行って見たらどうなってるかな?
マスクは手縫いでも問題なく作れるけど、どうなんだろう。

Photo_20200427133301  

先日、市内のミシン店が広告を出していた。

”ミシンの修理承ります。他店で買われたミシンもokです”

長らく使ってなかった古ミシンを引っ張り出して、マスクを縫う人が増えたのか。
得体の知れない感染病を恐れながら、久々にミシンに向かうことになるのか。
何だか切ない気がしてならない。

昨夕、新聞代集金のおじさんが来てくれた。
購読料は銀行引き落としにしたけれど、引き落とされるのは2か月先からだという。
私のお気に入りのおじさんが元気でよかった。
帰りしな「奥さん、コロナに気を付けて」と言ってくれたので、私も「気を付けて下さいね」と返した。

* * * * * 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

« すごい込みよう!白ミシン糸売り切れ! | トップページ | アッツサクラが咲いてます »

布マスク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
風が吹けば桶屋が儲かる、現代版ですね。
どうしてこうも人間て躍らせられるんでしょうね。
私は太って体が重いのでなかなか躍らせられないでしょうね😉
コロナ恐ろしはみんな同じなのに・・・・

ウッシーさん、こんにちは

もうすぐ5月と言うのに日向は暖かくても空気が冷たく恐ろしいほど風が強いです。猫sもわたしも職場の人達もお腹の調子が変です。ウッシーさんは大丈夫ですか?

本当に何もかも品不足ですね。強力粉もイーストも売り切れです。職場の人がホームベーカリーを買ったら入荷まで2ヶ月待ちだそうです。
わたしは少しパン作りを休んで、コロナ不況のパン屋さんのセール品を購入しました。pan&というお店です。
休めない医療職のわたし、働きたくても働けなく余る食材、良い物をお安く買えて楽も出来る有り難く注文しました。

ウッシーさん、こんにちは。

何だかだんだん「コロナ」の怖さが増してきました。
ネットに
「緊急性の高い症状として厚生労働省が示したチェック項目」
と言うのがありそこの部分を印刷しました。(コピーはできませんでした。)
文字がちょっと小さいのでそこの部分をこれからコンビニに行って
拡大コピーして来ようかと思っております。
ちょっぴり読んでみたら一つ一つ読んでいくと皆自分に思い当たる
ような気がします。
けれどもそこから離れると何ともないので気持ちから来ていると
思い少しばかり安心しました。

マスク作り順調に行っております。
作ってみると洋服作るよりも簡単ですね。
物も小さいですし。

ウッシーさんもどうぞお身体お大事になさって下さい。

おてるさん、ほんと、みんな踊らされていますね。
私もそうかも知れませんけど。

にゃんにゃんさん、我が家もこの間出前をたのみました。
美味しく頂き、楽をしました。
この連休を健康に気を付けて過ごしたいですね。
今のところは私も無事なんですけど。

あおいさん、苦しい症状に襲われるのですねえ。
怖いですねえ。
考えると息苦しくなりますね。
早く治療薬を!と、切望します。

この記事へのコメントは終了しました。

« すごい込みよう!白ミシン糸売り切れ! | トップページ | アッツサクラが咲いてます »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方