« あきれるほどに雨の日が続く | トップページ | 私の気のせいかな? »

2020年7月15日 (水)

睡眠不足なので簡単ブログで

昨夜は「おかあさん!」と2回起こされたので睡眠不足。
じいさんは、朝ごはん前に20分間くらいトイレに籠っていた。
大きい方が出たらしかった。

10時前から、軒下にシャワー椅子を出して腰かけ、散髪をした。
入院の少し前に刈ったので、かなり長くなっていた。
全体を6ミリにカット、なるべく短時間で終える。
そのあと、洗面所に立って髭を剃っていた。

食事をしても、髭を剃っても、トイレに行っても、疲れるようだ。
まして床屋さん行きのまねをしたから、疲れが増したかな。
昼食前まで、ベッドで眠る。

今日は姉さん孫が公休で、私はものすごく助かる。
昼過ぎからワードで「お父さんの療養生活メモ」という下手くそな表を作成。
明後日の退院後第一回の検診の時に、主治医に見てもらうつもり。
ごじゃごじゃ説明するよりもいいかなと思う。
我が家の記録にもなるし。

じいさんがシャワーをすると言い出したので、ここまでに。

* * * * * 
応援まことにありがとうございます。
お励ましに感謝しています。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 

 

 

« あきれるほどに雨の日が続く | トップページ | 私の気のせいかな? »

じいさんの闘病生活」カテゴリの記事

コメント

「お父さんの療養生活メモ」さすがですね。
グッドアイデアです。今後の参考にしたいです。
頑張れ!80代。

yこんにちは~
夜中に2回はきついですね
今日は少しでもお昼寝をお勧め(#^^#)
表作り、これは良いです
お医者様も一目瞭然、口で説明よりよほどいい(#^^#)
これからまだまだ続く道ご自分をお大切に

ウッシーさん、こんにちは

ご主人様どんどん良くなっていて嬉しいですね。
でも頼るのはウッシーさんなので、どうしてもしわ寄せはウッシーさんに。
どうかどうかご自分の身体を労って下さいね。
疲れはいつか一辺に雪崩れ込むのですから。

ウッシーさん、こんにちは。
一度入院すると床屋さんには行かないですね。
私の家でもそうでした。
夫は一度私が散髪したら気に入った?らしく
もう床屋さんへは行かなくなりました。
ちょっと切り過ぎても文句は言われませんでした。
ご主人様も退院なさったばかりですしお互い疲れますね。
ウッシー様もお身体お大事になさって下さい。
寝不足は大敵です。
昼寝でもなんでもして睡眠時間を増やした方が良いです。

きみえさん、ありがとうございます。
冷静でありたいと思って書きました。
回復の願いもこもっていますし、
たとえヨボヨボであっても、じじばばの意地がありますね。

おてるさん、昨日はふらふらでした。
いつまでもつかな?と言う感じでした。
昨夜眠ったので、今日は違います。
眠ることはすごく大切ですね。

にゃんにゃんさん、ほっとした時が危ないでしょうね。
少しずつ、馴れてきました。
頑張らないことも大切ですね。
だんだんいろいろわかってきました。(^.^)

あおいさん、じいさんは、今年の2月ごろから家で散髪派になりました。
コロナが流行って、正解でした。
これからも、自家散髪で頑張りましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あきれるほどに雨の日が続く | トップページ | 私の気のせいかな? »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方