« メールのやり取りにも疲れて | トップページ | 神経過敏というのかピリピリして »

2020年7月10日 (金)

無事に退院しましたが"(-""-)"

じいさん、今日のお昼前に退院してまいりました。
姉さん孫が荷物運びを一手に引き受けてくれ、すごく助かりました。
駐車場まで3往復もして、じいさんの病院生活用品を家に持ち帰ってくれました。

じいさん、怖い顔して威張っています。
「今まで抑えつけられていたんだから、しばらくは我慢してくれ」だと・・・(>_<)

今一番困っているのは、じいさんの着る物です。
「これは、着丈が長すぎる」
「こいつは袖が短くて腕が出る」

先日直した浴衣も、再び直さねばなりません。
明日はまた衣料品店で、何か探します。
今夜だけは、綿サッカーの新品パジャマで我慢してもらいます。

病院の病衣のようなわけには行きませんものね。
(そんなに云うんなら、また病院に戻りますか?)
などとは決して言ってはなりませぬ。
ここが、我慢のしどころでございます。

じいさんは、紙製品の下着で帰ってきました。
夜用は準備してありましたが、昼用は買ってなかったので、慌てて姉さんに薬局に連れて行ってもらいました。
M?L?サイズがわからず、家に戻ってじいさんが病院からつけて帰ったのを見に戻って、また、買いに行きました。
じいさんは、杖をついてトイレにも行けますが、やっぱりまだ紙製品でないと駄目なんですね。

シャワーも一人でできるのでほっとしました。
買っておいたシャワーチェアーが役に立ちます。
洗面台の前で、自立して髭剃りもしていました。
転ばないように、そっと陰から見守っていましたけど。

お昼も夕飯も食欲はあり(ほお~っと驚くほど)安心しました。
とにかく、今は何があっても逆らわないようにいたします。

* * * * * 
ブログ村のカテゴリーをかわりました。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 

« メールのやり取りにも疲れて | トップページ | 神経過敏というのかピリピリして »

じいさんの闘病生活」カテゴリの記事

コメント

そりゃもう  ♪
2.3日は  王様対応ですよっ。

良くぞ  ご帰還くださった モードです。

御夫婦の 底力の  勝利の日ですよねっ。

王様も  参謀も  共に  良く  お耐えなさいました。

お孫ちゃんも  後に続くと  心に。 決めたことでしょう

おめでとうございます!!!
よかった、よかった!
家族がそろった喜びをかみしめてくださいませ。

退院おめでとうございます

想像するばかりの心配で大変でしたね

ご主人様もほっとなさっていてついついわがままになるのかもですね

これからどんどん良くなりますよきっと!

早く炎症が収まるとよいですね

 ご主人の退院おめでとうございます!
良かった。今はコロナで入院しているとなかなか会えないし、様子もわからず不安ばかりが募ります。
多少、大変なこともありましょうが、ご自宅でご家族の顔を見ながらの療養は最高でしょう。
お互いに、ご本人も、ご家族も無理せずゆっくり過ごしてください。
返事などいりませんよ。

退院おめでとうございます。

家へ帰ると元気になりますよ。気分的にほっとされるでしょうから。

ただお世話する方が大変ですね。

ご自分のおからだを大事にされながら、頑張ってくださいね。

時には手抜きもOKですよ。

おはようございます。
まずは退院おめでとうございます。
これで病院通いからは解放ですね(#^^#)
これからは家での戦い開始ですよ😉
自分で自分の行動がままならなくなると自制心を失いがちです。
私も養母の介護生活約40年、それとの闘いで終わりました。
ただ家が向かいだったので自分の生活は守れましたが、
ご夫婦の場合は違うと思いますトイレは付き添う必要があるんですか?
もしあるのなら夜中はつらいです
便器付きの椅子の利用も視野に入れておいてくださいね
自分で自分の行動が思うようにならないとどうしても人間はイラつきます
我儘はある程度は許してもここぞという時はしっかりたしなめないと😉
ウッシーさんご自身の健康にどうぞご留意くださいね。

退院おめでとうございます
よかったよかった

今はこちらも晴れ(*^^)v 涼しい風がふいています

ウッシーさん、おはようございます。

退院おめでとうございます。(*^^)v

これでご主人の日常を見る事が出来て安心ですね。

お疲れになることもあると思います。

絶対無理をなさいませんように。

ウッシーさんあってのご主人ですから。

どうぞお大事になさって下さい。

ウッシーさん、こんにちは

ご主人様無事にご帰宅おめでとうございます🎉
ご主人様も解放感に満ち溢れて嬉しさが溢れてしまったのでしょうね。特に他人に気を遣うタイプのようなので、安心感が身内を満たしたのですね。
きっと数日で普通になるのでプチ反抗期の子供と思って我慢して下さいね。

ご主人様の着る物を買いに行ったついでに気晴らしでお茶でもして下さいね。
ご自愛下さいね。

ruriさん、
ほりっちさん、
153さん、
さくらさん、
ロッテンマイヤーさん、
おてるさん、
hiiさん、
あおいさん、
にゃんにゃんさん、
お祝いのコメント嬉しく頂きました。
ありがとうございます。<m(__)m>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メールのやり取りにも疲れて | トップページ | 神経過敏というのかピリピリして »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方