« 遅れているのかしらね (追記 よく見りゃ不思議なカレンダー) | トップページ | 婆さんバーバー »

2020年10月 5日 (月)

残念な種蒔き

プランターで、ほんの少しだけ野菜を作ります。
この間は、婆さんが初めて葉大根の種蒔きをしました。
ベテランのじいさんは、
腰が良くないし膝も痛むので、
婆さんにさせたのです。

Pa040348-640x480 

おやおや、葉大根、列が整ってませんな。

Pa040349-640x480 

こんなにひどいとは・・・
婆さんがっかりしています。

ま、いいじゃないですか、
大きくなる前に抜いて、
美味しく頂いてしまうのですから。

実は、婆さんはこの日、不整脈で参っていたんです。
本当は種まきもしたくなかったのですが、
じいさんが、教えるからというので従いました。

早く終わって休憩しなくてはと、
心ここにあらずで、蒔いていたわけ。

種蒔きは、体調のいい日に、
ゆっくり楽しんでしなくてはね。

不整脈は、その後おさまりました。

* * * * * 

ブログランキングに、ゆっくりですが参加しています。
応援して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

« 遅れているのかしらね (追記 よく見りゃ不思議なカレンダー) | トップページ | 婆さんバーバー »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
不整脈、危険です、気を付けてくださいね。

ウッシーさん、こんにちは

この頃臨時出勤が多く今日は久々の平日休日です。明日から台風の影響で雨続きみたいで、洗濯やら庭掃除やら既に疲れました。

不整脈って皆さん辛いらしいですね。大事に至ることもあるので身体を休め休め働いて下さいね。
冬には美味しい葉大根が登場ですね。

わたしも生まれつき心臓に持病があります。電気刺激が上手く伝わらない心臓らしく、心電図は常に強狭心症波形です。手術時には毎回再検査で心臓MRI行きです。でも、全く苦しくはなく運動負荷を掛けると波形は正常になります。珍しくも良くある心臓の形らしいです。
大学入学時の検診で一生子供は生まない方が良いと言われ、物凄いショックでした。まだ学問的にわかっていない時代だっただけですけどね。
ウッシーさんも定期検診しながら無理をしないで下さいね。

ウッシーさん、こんにちはとこんばんはの中間です。
私も若いころから不整脈がありいつだったか具合が悪く
救急外来に行ったところ診てくれたのが研修医で中々
手厚く?診察され「この病院でホルダー検査を受けて下さい」
と言われ翌日循環器を受診して24時間やりました。
結果なんでもなく終了。
私はしょっちゅうこれを繰り返しております。
ウッシーさんもこの事には十分お気を付け下さい。
どうぞご無理なさらずにお過ごしください。
また台風が来ますね。嫌ですね(>_<)

ウッシーさん落ち着いた文章にいつも癒されております
私も時々不整脈を起こして小一時間ほど よく横になっていました
私の主治医の言いますのに 不整脈が起きた時は

冷たい水を飲む

片方の目を軽く押さえる

片方の首の脈打つところを押さえる

等すると自律神経を刺激して治まってくるそうです

お試しください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅れているのかしらね (追記 よく見りゃ不思議なカレンダー) | トップページ | 婆さんバーバー »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方