« この一年間のお礼を申し上げます | トップページ | 成功した水煮タケノコの冷凍☆守るマスク 戦うマスク »

2021年1月 3日 (日)

お正月気分ゼロですが・・・

Pc310426-640x468 

年がかわってもう三日、
遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
今年も「モーばあブログ」をよろしくお願いいたします。

↑の画像は、昨年暮れにスーパーで見つけた生菓子の「モー」です。
自分のために1個だけ買って、その日のうちに頂きました。

昨日あたりから、普通のおかずが作りたくなり、大根を炊いたりしました。
年末に知人が野菜を届けてくれまして、その中の大根がすごく巨大。

Pc290418-640x480

長さは普通の2本分、太さも親分級でしたから、昨日は半分だけ煮ました。
お雑煮の出しに使った昆布といっしょに煮たので、おいしくできました。
まだ残っていますから、お昼にまた頂きます。

寒い毎日です。
左手が痛いと思ったら、翌日は右手がズキンズキン、
いつの間にやら右手が治ると肩に来ています。

先ほど、友だちから電話をもらって大笑いしました。
「わたしら、数え年で云うたら85やにィ~恐ろしいよォ~」
本当です、じいさんなんか数えで91歳です。

いつ何があってもおかしくない!
そう思いながら暮らしています。

* * * 

(年末に頂いたコメントのお返事は、1ページにまとめて書かせて頂きました。)

* * * * *

ブログランキング応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

« この一年間のお礼を申し上げます | トップページ | 成功した水煮タケノコの冷凍☆守るマスク 戦うマスク »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん。
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
ウッシーさんの行動力には頭が下がります。
どうか今年もおじいさまとご一緒にお元気で
お過ごしください。
ご一家のお幸せをお祈りいたします。

ウッシーさん、あけましておめでとうございます。

短いお正月休みが終わって、明日から仕事始めです。
子供達が帰ってからお雑煮を一人で食べながら、今喉に詰まったらと急に恐くなりました。
意識しない時はパクパク食べていたのにねぇ。

立派なお野菜を頂いて嬉しいですね。
最近では多くの野菜の冷凍を覚え重宝しています。モヤシも白菜も傷まずに完食できます。独居の買い物は月3回です。

今年こそ良い年になると良いですね。
ウッシーさん、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます~~~~~!!
3日にやっと大晦日からの連勤が終わって、
今日はお休みです。
2人の友人の勤め先でコロナ感染が発覚して、
一人は2週間の自宅待機、
もう一人はこれからPCR検査。
昨日は自宅待機の友人のドアの外に差し入れをして、
スマホとインターホンでやり取り。
リモート新年会となりました。
一人暮らしの友人はペットの猫をペットホテルに預けて、
ワンルームのアパートで「2週間はキツイ!」と悲鳴。
ひしひしと迫る危機感。
どうしてくれよう・・・。
とりあえずアルコール消毒!
と、いうわけで今年もビールと仲良しの私です。

毎年職場に5~60本の大根を数回いただきます。
昨日もそこから3本もらってきました。
職場ではそれを切干、割り干し…生以外に無駄なく使う工夫をしますが、
お餅を大根餅にするかと計画しています。
大根の産地が地元なので、毎年大根天国です。
しばらくすると処理に苦慮して地獄に変わるのですが…。
ともあれ大根の成仏に努めます。
あ・・・・今年もよろしくお願いします。
(また自分の事ばかりつぶやいてしまった、すみません・・・(^-^;)

新年、明けましておめでとうございます。
今年も楽しい記事楽しみにしております。
ご夫婦ともどもお元気にお過ごしくださいね。

あおいさん、新年のご挨拶を頂きありがとうございます。
いろいろな意味で、大変な新年ですが、
希望を失うことなく過ごして行きたいと思います。
お身体にお気をつけ下さい。

にゃんにゃんさん、新年早々コメントありがとうございます。
お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
お身体を大切になさって下さいね。
今年も、いろいろ教えて頂けることを楽しみにいたします。

おかかさん、コメント楽しく読ませて頂きました。
この老いぼれが、あっと驚き、ニヤッと笑うような刺激を
今年も与えて下さいね。
よろしくお願いいたします。

おてるさん、新年のご挨拶ありがとうございます。
いつもお読み頂き感謝しています。
今年もよろしくお願いいたします。
寒さに震える日々ですが、少しは頑張っています(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この一年間のお礼を申し上げます | トップページ | 成功した水煮タケノコの冷凍☆守るマスク 戦うマスク »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方